• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「Oyster Bar Racco(オイスターバー ラッコ)で「焼き牡蠣 食べ放題コース」を満喫してきた!/大きな牡蠣を好きなだけたらふく食べられるお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年01月15日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN8304

    「Oyster Bar Racco(オイスターバー ラッコ)」さんです~!
    DSCN8306

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    オープン時に徳ちゃんがお邪魔して、お店の様子を詳しくリポートしていました。

    店内はカウンター席にテーブル席。それぞれお席には例のバケツもスタンバイOKですね!
    DSCN8199

    カウンターの向こうには。。。あるある~!
    DSCN8196

    かき!
    DSCN8197

    カキ!!
    DSCN8198

    牡蠣ー!!!
    DSCN8302

    アラカルトメニューもたくさんありますが、
    DSCN8212

    本日はコチラ、「牡蠣の食べ放題コース」にチャレンジしようとやって参りました♪牡蠣の食べ放題でありながら、他にも色んなお料理がセットになっているんですね!「焼き牡蠣 食べ放題コース」をお願いします!
    DSCN8213

    早速テーブルにどど~んと現れたダッチオーブン!
    DSCN8220

    フタ、オープン!!!
    DSCN8222

    うわあぁ~!
    DSCN8223

    てんこ盛り~!!牡蠣が届いたら”90分でラストオーダー”の食べ放題がスタート!!
    DSCN8224

    殻の開け方がわかりやすく書かれていますので、牡蠣初心者の方にも安心♪
    DSCN8225

    撮影のため店長さんにご協力頂きました。まずはちょうつがいにみえるほうを表に、開け口のところの先端部から貝柱の位置の殻の合わせ目にナイフを入れ、
    DSCN8229

    並行移動させてカリカリカリ。
    DSCN8230

    パカっ!
    DSCN8231

    美味しそう~!
    DSCN8233

    お店では色んな
    産地の牡蠣を楽しめるメニューがありますが、食べ放題メニューの牡蠣は「宮城県 松島産」。1年中仕入れが可能で、プリプリした食感が特徴だそうです。
    DSCN8206

    食べ味はレモンやその他。。。色々と試してみよう!!
    DSCN8210

    まずはこのまま頂きま~す!
    DSCN8235

    何も付けなくてもしっかりと塩味がしてビックリ!味付けではなく天然の海(海水)の塩の味。産地によって塩気にも違いがあるそうです。
    DSCN8236

    そうこうしているうちにセットのお料理が続々と届けられます。まずは「鶏のからあげ」。
    DSCN8243

    「フライドポテト」に、
    DSCN8242

    「カキフライ」。
    DSCN8241

    「オイスターライス」まで!
    DSCN8240

    た、食べ切れまへんがな~!!(驚)

    ・焼き牡蠣 食べ放題コース 2980円
    DSCN8239
    ※小学生以下 半額/未就学 500円/シニア料金(60歳以上) 2480円

    熱したダッチオーブンに牡蠣を入れて焼かれること5分。ジューシーでミルキー、どんどん食べましょう~♪
    DSCN8251

    これはレモンで。。。
    DSCN8257

    爽やか~!!
    DSCN8262

    お次はぽん酢!
    DSCN8265

    タバスコ!
    DSCN8269

    ぱく、
    DSCN8256

    ぱく、
    DSCN8270

    ぱく!!!
    DSCN8249
    殻はバケツへ

    そうそう!ドリンクの飲み放題もありまして、アルコール込は1500円・ソフトドリンクのみは1000円!
    DSCN8217
    90分制

    で、ドリンクもこの大きさ!!
    DSCN8271
    ※ウーロン茶

    食べて、
    DSCN8276

    食べて、
    DSCN8283

    飲んで、
    DSCN8271

    飲んで!!!
    DSCN8291
    もはや飲み物?

    食べるものがたくさんあって忙しい幸せー!
    DSCN8253

    気がつけばラストワン!
    DSCN8292

    絶対お替わりしようと思っていましたのに。。。
    DSCN8288

    お腹いっぱい!!!(泣)
    DSCN8294

    ここでギブアップー!!!(テーブルのものは完食しました)

    ”バケツいっぱい”食べた方もいらっしゃるそうです。。。恐るベし!!!
    DSCN8293

    それにしても満腹感満足感がスゴすぎぃ!
    DSCN8237

    店長の影山さんにお話を伺います。
    DSCN8298

    「オープンして3ヶ月ほどが経ちました。お客さまには”豊中でこんなに牡蠣が食べられるって知らなかった”と言って頂いています。牡蠣がお好きな方はモチロンですが、食べられない方にもご満足頂けるよう牡蠣以外のメニューも豊富に揃えているんです。」

    ”牡蠣以外”メニューのコースは2000円から。飲み放題と合わせても5000円以下、宴会幹事さんにも大朗報です。
    DSCN8299
    25名から貸切OK

    「”しばらく牡蠣いいわ”って言いながら皆さん日をあけてまた来て下さるんですよ(笑)」
    DSCN8298

    。。。わかりますその気持ち(汗)。
    DSCN8207

    エプロンの貸し出しもあるので女性にも嬉しいですね♪
    DSCN8200

    ちなみにテイクアウト牡蠣もあります。
    DSCN8203
    お日もち3日程度

    今回は食べ放題コースをご紹介しましたが、無理せず最後まで美味しく頂いて下さいね♪
    DSCN8201

    いやぁ~皆様、お腹をすかせて挑まれることをオススメ致します(笑)!

    じーさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年1月15日時点での情報です)
    お店の名前Oyster Bar Racco(オイスターバー
    ラッコ)
    住所本町2-1-1
    営業時間17:00-24:00(LO/23:30)
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー