• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あたたかーいおでんとオモシロ店主のトークで体もココロもほっこり/岡町商店街の宮前通りにある「しあわせ おでん処 正心亭」でおでん食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月18日
    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ガンバ大阪と豊中グルメをこよなく愛する徳ちゃん@TNNでございます~!

    ちや@TNNが旅に出ておりますので、今回は徳ちゃん@TNNが豊中グルメをご紹介いたしまーす。

    んがー寒い、ホンっっマに寒いっ!2017年12月このごろ・・・。

    「心も体も温まる」そんなお料理を求めて岡町商店街へやってきました。
    IMG_4331

    原田神社のところから、南東方面へ抜ける「宮前通り」を行き
    IMG_4332

    やってきたのが、こちら!
    IMG_4343

    「しあわせ おでん処 正心亭(しょうしんてい)」です。
    IMG_4347

    地図ではこちら

    一度、お店がオープンされた時にお邪魔しておりました。
    IMG_8993
    ※2016年10月頃撮影

    お店の前にあった立て看板をのぞいてみると
    IMG_4345

    やってきましたなー、季節が!
    IMG_4344

    "赤ちょうちん"に照らされつつ
    IMG_4346

    入店。
    IMG_4348

    こんばんはー。

    カウンターのみ、10席ぐらいのお店です。
    IMG_4334

    カウンターごしの札メニューをながめながらも
    IMG_4341

    IMG_4342

    テーブルのメニュー表も拝見。
    IMG_4337

    んー、どれも美味しそうですね。
    IMG_4339

    ってことで「だいこん・ロールキャベツ・厚揚げ」をオーダー。
    IMG_4352
    ※ナマ小も(汗)

    おでんはやっぱり「ダシがしゅんでる」ってところがポイントやと思うんですけど・・・

    「しゅんでる」の代表格と言えば、大根ですね。
    IMG_4355

    からしにつけて、ひとくち。
    IMG_4356

    あー、もう、しゅんしゅん!

    今度は柚子胡椒で
    IMG_4358

    おー、しゅんしゅんしゅいーんっ!

    とっても柔らかい、でも煮崩れしてない、めっちゃしゅんでる大根です。

    で、今度はお店オススメという「豚軟骨・ちぎり天」をオーダー。
    IMG_4363

    軟骨なんですけど・・・

    もうね、骨感ない(笑)。
    IMG_4369

    肉と骨の歯ごたえに大差ないって感じ、あっさりと食べられてめっちゃ美味しいです。

    ここで"おもしろ店主"の「おかちゃん」にお話を伺ってみましたよ。
    IMG_4372

    ―オープンされて1年ちょいですけど、岡町商店街で営業されてみていかがですか?

    おかちゃん
    「いやー夏は読書の時間でした(笑)」

    ―お、おでん屋さんですもんね(汗)
    IMG_4346

    おかちゃん
    「でもね、豊中に命捧げてますから! あ、でもわたし池田市民なんですけどね(笑)」

    おもしろ店主の本領いきなり発揮やなぁ(笑)。

    おかちゃん
    「でもいろんな方と知り合えて、岡町にお店を出して本当に良かったです」

    ―オープン時にお邪魔したときには「練り物は商店街で調達」とお話しされていましたけど・・・

    おかちゃん
    「その練り物屋さんがなくなってしまったので、ちぎり天は思い切って自家製にしたんですよ」
    IMG_4365
    ※お魚の味がほんわり広がる感じ、ナイスなお味でしたよ!

    ―お客さんの反応ってどうですか?

    おかちゃん
    「なぜかみなさん『噂になってるよ』って言いながらお店にいらっしゃるんですよ、どんな噂なんでしょうね(笑)」

    あー、さすがは梅田の名店で修行されたご主人のお味、遠くからもお客さんがいらっしゃるみたい。
    IMG_4361

    おかちゃん
    「心癒されたい人にお越しいただきたいですねー、トークで!」

    温かーいおでんと、ちょいちょいネタを放り込んでくる「おかちゃんトーク」で、ココロも体も温まっちゃうおでん屋さん、ごちそうさまでした!

    ※2017年年末は12月31日まで営業/新年は4日ぐらいからの営業を予定しているそうです

    店舗データ(2017年12月18日時点での情報です)
    お店の名前しあわせ おでん処 正心亭
    住所中桜塚1-8-4
    営業時間17:00-22:30
    定休日毎週火曜日とたまに不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー