• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町・桜塚商店街内の中桜塚に「しあわせおでん処 正心亭」っていうおでん屋さんができてる/商店街のひねり王子?とのトークがめっちゃ楽しいおでん屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月03日

    中桜塚に「しあわせおでん処 正心亭」というおでん屋さんができていました。


    IMG_8993

    地図ではこちら

    岡町・桜塚商店街内の、原田神社へ続く通り沿いにあります。


    IMG_8994

    以前ご紹介した「商店街のPVが流れてる"ふとん藤井"」と同じ通りです。


    IMG_4590

    お店の看板。


    IMG_8995

    "正心亭"は「しょうしんてい」と読むみたいです。


    IMG_8995-1

    お店の入口。


    IMG_8996

    右側は締切ってことね。


    IMG_8997

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。


    IMG_8998

    L字型のカウンターに、椅子がズラッと並んでいます。


    IMG_8999

    お店奥から入口方向を見た感じ。


    IMG_9009

    大きなお花がキレイに飾ってあります。


    IMG_9010

    カウンターの上にメニュー表を発見。


    IMG_9001

    ドリンクはこんな感じ。


    IMG_9002

    おでんメニューは、壁に貼られていました。


    IMG_9004

    100円、150円といったお安いメニューから


    IMG_9005

    400円、300円といったメニューまで幅広くカバーされています。


    IMG_9006

    〆のご飯や麺も注文できるようですよ。


    IMG_9007

    オーナーの岡さんにお話をお伺いしました。

    岡さん

    「いつ来てくれるのかなぁって、待ってましたよTNN」

    ―オープンされる前にお伺いしたら、大きな貼り紙があって思わず笑っちゃいました


    IMG_8559

    梅田の「たこうめ」という、有名なおでん屋さんで10年以上お仕事をされてきたいうご主人。


    IMG_9019

    ―なぜ豊中にお店を?

    岡さん

    「自分の希望にドンピシャのお店だったんですよ、1人でできる範囲で探していたんです」

    ―オススメのおでんありますか?


    IMG_9013

    岡さん

    「やはり"豚軟骨"ですね」


    IMG_9016

    ―おでんでは、あんまり聞いたことないかも


    IMG_9017

    岡さん

    「柔らかくってとっても美味しいので、ぜひ一度ご賞味いただきたいです」

    他の具材も、極力お店で手作りされているんだとか。


    IMG_9015

    岡さん

    「たまごは手作りじゃないけどね(笑)」

    そりゃそうでしょ(汗)。

    また手作り以外の具材は、この岡町・桜塚商店街で調達してるんやって。

    岡さん

    「商店街を盛り上げたいんですよ、ワタシは池田市民だけどね(笑)」

    ちょいちょいボケをはさんでくるおちゃめなご主人、めっちゃおもろい(笑)。

    そんな岡さんから、メッセージをいただきました。

    岡さん

    「ゆっくりお店の居心地を楽しんでいただきたいです、それからひとりでやっているので、お客さんをお待たせしてしまうかもれませんが"生暖かく"ぐらいで見守ってやってください(笑)」

    体操の白井選手ばりに最後まで"ひねり"加えてくるなぁ(汗)。

    岡さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しくご対応くださいましてありがとうございました!

    虎おやじさん、豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年10月3日時点での情報です)
    お店の名前しあわせおでん処 正心亭
    住所中桜塚1-8-4
    営業時間16:30-22:30
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー