• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 7/29から公開されている映画『東京喰種(トーキョーグール)』で蛍池のぶっ飛んだ洋菓子店「中西怪奇菓子工房。」のホラーなお菓子が使われてるらしいので映画館行って確認してきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月11日

    以前TNNで、ホラーすぎるお菓子を販売してるぶっ飛んだお菓子屋さん「中西怪奇菓子工房。」をご紹介したことがありましたけど
    IMG_1309
    ※目玉ゼリーに脳みそケーキ

    なんとそのホラーなお菓子が「映画『東京喰種』の劇中で使われてる!」という情報が読者さんから寄せられました。
    名称未設定-1
    109シネマズホームページより引用

    『東京喰種』は


    人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との出会いを交えながら活写する。


    Yahoo!映画より引用
    という、石田スイさんの人気コミックを実写映画化した作品。

    これ、ホンマやったらめっちゃスゴいですけどね(汗)。

    ってことで、怖い系の映画かもなぁとビビりながらも映画館へ行って作品を見てみたところ・・・
    IMG_4226
    ※109シネマズ箕面/豊中市にもシネコンあったらええのになぁ(汗)

    あっ、映ってる!!

    っていうか、食べてる!??

    そんでもって、ちゃんとエンドクレジットに「中西怪奇菓子工房。」と代表ナカニシさんの名前が載ってるし!

    た、確かに劇中に映ってました(汗)。

    こりゃ大変!さっそくナカニシさんに話をお伺いしてみましたよ。
    IMG_1314
    ※写真は2016年10月取材時のもの/お話はメッセージアプリでお伺いしました

    ―中西怪奇菓子工房。のホラーなお菓子が映画に映ってましたね!

    ナカニシさん
    「1年前にお話をいただいたんですよ、最初は『こんな大作に関われる訳がない!騙されてる』と思っていたんです」

    ―やっぱり普段のお菓子作りとは違いました?

    ナカニシさん
    「人肉を作って欲しいと言われた時に、人肉を見たことがないのでかなり悩みました(笑)」

    ―そ、そりゃそうですね(笑)

    ナカニシさん
    「目玉も本物の人間の目みたいに、と言われて、1ヶ月ぐらい目玉について考えてましたよ(笑)」
    IMG_1313

    ナカニシさん
    「出来た!と思って画像を送っても『もっとここをこうして…』と注文が返ってきて、出来た!→ここ直して→出来た→ここ直して、の繰り返しで(笑)」
    IMG_1315
    ※中西怪奇菓子工房。のホラーなお菓子

    ―うっわ、めっちゃ大変(汗)

    ナカニシさん
    「でも、やっとオッケーもらえた時はマジで嬉しかったです!」

    ―あのナカニシさんがそこまで苦労されるなんて(汗)
    IMG_1327

    ナカニシさん
    「苦労と言うより、途中から絶対作ってやる!っていう気合いのほうが勝ってました(笑)」

    ―作品自体も、想像してたより内容が深くて面白かったです

    ナカニシさん
    「そうなんですよ!怪奇食材も含めて、映画館で楽しんでもらえたらと思います」
    IMG_4684
    ※映画館でもらった入場者プレゼント(中身はもらってのお楽しみ)

    映画『東京喰種』は7月29日から全国の映画館で公開されていますよ。
    IMG_4227

    ナカニシさん、突然お願いしたにも関わらず、ぶっ飛んだ裏話を提供してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー