• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北桜塚に「飛龍」っていうラーメン屋さんができてた/暑っつい日にこそガッツリ食べてスタミナ補給~!!

    アバター画像こだま@TNN 2017年07月02日

    こんにちは、こだまちゃん@TNNです。

    今回は北桜塚に「飛龍」っていうラーメン屋さんができたと聞き、やってまいりました。
    IMG_3923

    場所はこちらです。

    前まで「白馬童子」っていうラーメン屋さんでした。

    なんとな~く、看板の感じとか似てますね。

    入口にあった張り紙。(ギョーザ無料券もらえるかな?!)
    IMG_3926

    お店ののれん。
    IMG_3925

    ではではお店に入ってみましょう~。

    お店の方に取材の許可をいただきました。
    IMG_3939

    入って右手にカウンター席。
    IMG_3941

    左手がテーブル席です。
    IMG_3938

    ざっと25名くらいの席数でした。イイ感じに冷房効いてます!
    IMG_3942

    カウンターに座らせていただいて、メニューを確認。
    IMG_3928

    豚骨系のラーメンがメインみたい。

    セットメニューも豊富。
    名称未設定-1

    どうしよう…?と迷って顔をあげると、目の前に…
    IMG_3929

    「自慢のギョーザと一緒にどうぞ!」って書いた張り紙!!
    IMG_3929_a

    コレ、いいなぁ~!でも今日は午後からまだお仕事があるんだよ~(泣)

    え?でもこれ180円??

    のどごし樽生って、発泡酒(ですよね?)とはいえお酒なのに?

    メニューを見返すと…
    IMG_3928

    ウーロン茶と同じ値段でした!!(こういうもんなんですか??)
    IMG_3928_a

    いいなぁ~。

    今度コレしに来よ~…。

    と我慢した反動でしょうか・・・

    気づけば「チャードンセット」というガッツリ系のメニューを注文してしまいました。
    IMG_3932

    セットのラーメンは選べるみたい。これは「飛竜ラーメン」です。
    IMG_3933

    麺はつるつる&モチモチしたストレート麺です。
    IMG_3934

    チャーシューはぶ厚いけど、噛むとトロッとしてる~。
    IMG_3935

    とんこつスープだけど、こってりしすぎてなくて丁度いい感じでした。

    そしてこっちがチャーシュー丼。
    IMG_3930

    たまごトロットロ
    IMG_3931

    紅ショウガと、チャーシュー丼のタレが絶妙!

    チャーシューの味だけじゃなくて、ごはんの中にもタレが入ってて最後まで美味しかったです。

    もし、アレンジしたいって方は、こちら。
    IMG_3936

    お席に調味料が揃ってるので、いろいろしたい人には嬉しいですよね。
    IMG_3937

    ごちそうさまして、お店の事をうかがってみました。

    コチラのお店は6月28日にオープンし、全国40店舗以上で展開されているお店のようです。(ギョーザ無料券もらえました~!)
    IMG_3948

    以前あった「白馬童子」さんも同じ会社が運営されていた店舗だったみたい。
    IMG_3943

    こんなにガッツリ食べたのは久しぶり!

    ついつい暑いので、冷たいものに走りがちですが、今日は満腹!

    この暑さに勝った気分やな!!

    と、午後からのお仕事もしっかり働ける元気をもらえたお店でした~!!(燃焼しなきゃ~(汗))

    蛍池太郎さん、豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年7月2日時点での情報です)
    お店の名前飛龍
    住所北桜塚1丁目5−29
    営業時間11:00-22:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー