• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 夕日丘に「Leaf(リーフ)」っていう喫茶店ができてる/半地下なのに窓が大きくってめっちゃ明るいお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年02月02日

    夕日丘に「Leaf」という喫茶店ができていました。
    IMG_3173

    地図ではこちら

    ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、神崎刀根山線の夕日丘1交差点を西に入って
    IMG_3178

    こちらの建物の
    IMG_3175

    半地下部分です。
    IMG_3179

    お店の前の通り(奥が神崎刀根山線)。
    IMG_3174

    お店の前にあった立て看板、ランチやってるみたいです。
    IMG_3180

    お店の入口。
    IMG_3181

    お店の看板。
    IMG_3182

    「CAFE & BAR」ってことは、夜も営業してるんかな。

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。

    入って正面。
    IMG_3185

    左手にテーブル席があって
    IMG_3186

    右手にはカウンター席が並んでいます。
    IMG_3187

    左手奥のテーブル席、半地下ですが窓から光が差し込んでとっても明るいです。
    IMG_3190

    お店の奥から、入口方面を見た感じ。
    IMG_3192

    お店の名前が「Leaf」だけに
    IMG_3196

    大小の観葉植物がお店に置かれています。
    IMG_3195

    コーヒーをいただきながら
    IMG_3198

    オーナーさんにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_3201

    ―お店の看板が「CAFE & BAR」ってなってましたけど・・・

    オーナーさん
    「BARはまだやってないんですよ、人手が足りてなくって」
    IMG_3184

    ―お店のオススメって!??

    オーナーさん
    「日替わりランチをやっているので、ぜひ食べに来ていただきたいです」
    IMG_3180

    ―どんな方に利用してもらいたいですか?
    IMG_3193

    オーナーさん
    「今もそうなんですけど、ご近所のみなさんに利用してもらって本当にありがたいので、ぜひ近隣の方にたくさんお越しいただきたいです」

    ―お値段的にも、めっちゃ気軽に利用できそうですもんね
    IMG_3188
    ※メニュー表/クリックやタップで拡大できます

    IMG_3194

    オーナーさん
    「いやー、気軽に入りにくいお店なので(笑)」

    ―いやいや、そんなことはないですよー(笑)

    とっても優しくって気さくなオーナーさん、ランチはチキンのお料理が自慢だそうです。

    それと「& BAR」のところは「まだ」とおっしゃっていましたが、お昼間もグラスビールが注文できますよ。
    IMG_3200

    匿名希望さん、豊中市民の通りすがり3号さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年2月2日時点での情報です)
    お店の名前CAFE & BAR LEAF
    住所夕日丘2-12-4
    営業時間11:00-18:00
    定休日毎週日曜日(営業している時もアリ)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー