TNN豊中報道。2

岡町桜塚商店街に「ギャラリースタジオ エトス」っていうレンタルスペースができてる/個展とか教室ができるスペースみたい

徳ちゃん@TNN 2016年11月19日

岡町桜塚商店街に「ギャラリースタジオ エトス」というレンタルスペースができていました。
IMG_1243

地図ではこちら

商店街のちょうど真ん中ぐらいの位置で
IMG_1244

レンタルスペースの看板。
IMG_1247

お店の入口付近に大きな絵が飾られています。
IMG_1248

この日は「能美秀周さん」という方の個展が開催されていました。
IMG_1253

入口正面。
IMG_1254

オーナーさんに、スペース内の撮影許可をいただきました。
IMG_1257

明るい空間に、美しい絵がたくさん飾られています。
IMG_1258

今回は取材のため特別に撮影の許可をいただきました。
IMG_1259

オーナーの平嶋さんに、お話をお伺いしてみましたよ。
IMG_1264

―どんなことができるスペースなんですか?

平嶋さん
「絵画やアクセサリーなどの個展はもちろん、教室などにも活用していただけます」
IMG_1261

―利用料金ってどのくらいでしょう?

平嶋さん
「1日レンタルで1万円、1時間ですと1500円が基本になりますが、場合によって異なりますので、ご相談いただけたらと思います」

スペースの名前になっている「エトス」は、ギリシャ語で「芸術に内在する気品や知性」といった意味があるらしく「芸術作品の展示や教室などに利用してもらえたら」という想いを込められたんだそうです。
IMG_1262

12月には油絵や京焼の個展が予定されているそうですよ。

オープンは11月15日だったみたいです。
IMG_1265

お、11月22日(火)には商店街の公式ソングを作ってくれはった「ワライナキ」のライブもあるみたいですね。
IMG_1267

平嶋さん曰く「民間のスペースですので、常識的な範囲でしたら融通がきくところもありますから、こんなことできるかなと思われましたらご相談ください」とのことでした。

平嶋さん、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧に対応してくださってありがとうございました。

ねこさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2016年11月19日時点での情報です)
お店の名前ギャラリースタジオ エトス
住所中桜塚2-1-6
営業時間11:00-18:00(要相談)
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー