TNN豊中報道。2

きょうは何の日?「柴原町に新しい市立豊中病院ができたみたい」/関連の話題:病院の中を探検できちゃうオープンホスピタル/豊中市民の回覧板

徳ちゃん@TNN 2016年11月07日

過去の11月7日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

 

柴原町に新しい市立豊中病院ができたみたい
→1997年/平成9年11月7日
IMG_0310

昨日の「今日は何の日」で話題に出た動画にも登場しましたが、旧市立豊中病院は岡上の町にあったんですよね。

現在の市立豊中病院ですが、つい先日「オープンホスピタル」なるイベントやってたみたいなんです。
t1
市立豊中病院ホームページより引用

このイベントは


市立豊中病院は市民の皆さまの健康を守るために心温かな信頼される医療を提供しています。そんな病院を広く知ってもらおうと、日頃みることができない病院の施設や医療スタッフ、機能をありのまま紹介するイベントです。


市立豊中病院ホームページより引用

とのこと。

施設を見学できるだけじゃなくって、病院食も体験できちゃったみたいです。
t3
市立豊中病院ホームページより引用

うーん、これ2016年だけのイベントなんでしょうかね、次回あったらぜひ行って取材してみたいなぁと思いました。

 

出典:豊中市史より

【誰でも投稿・告知OK!回覧板】

この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に投稿してください。

※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
※投稿後にTNNが承認してから表示されます
※TNNトップページにも同時に表示されます

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

アムパチーノ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー