• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市市制80周年を記念した切手が発売されてるみたい/市内の郵便局で買えるらしいので「ここでも買えるの?」という郵便局に行って売ってるかどうか調べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月24日

    豊中市の市制80周年を記念して、オリジナルのフレーム切手が発売されたみたいです。
    t1
    豊中市ホームページより引用

    豊中市のホームページによると、2016年9月15日から発売を開始したそうで


    「市内の各郵便局で販売されます」

    とのこと。

    市内の郵便局っていうても、全ての郵便局で置いてあるのかなぁ。

    ってことで「こんなところに郵便局あってんなぁ」というレアな郵便局で、切手が売ってるか調べてみることにしましたよ。

    まずやってきたのは、こちら!
    IMG_8778

    待兼山町にある「大阪大学」です。
    IMG_8778-1

    こちらには「豊中阪大内郵便局」っていう郵便局があるんですよ。

    周辺案内図で場所をチェック。
    IMG_8779

    おーあったあった、郵便局のマーク。
    IMG_8780

    徒歩3分ほどで到着。
    IMG_8781

    こちらが「豊中阪大内郵便局」です。
    IMG_8782

    当然ながら初めて来ました(汗)。
    IMG_8785

    記念切手とか売ってる雰囲気じゃないけど・・・
    IMG_8786

    レッツトライ!

    ―あのー、豊中市の80周年記念の切手シートって売ってますか?

    窓口のスタッフさん
    「はい、ございますよ」

    え?あっさりあったー!!

    はい、コレ(わからん)!
    IMG_8788

    買えました!
    IMG_8789

    郵便局内では英語でしゃべってる学生さんたちばっかりだったから「エ、エクスキューズミー」って言いそうになっちゃったけど(汗)。

    郵便局のスタッフさんによると、残り3シートの状態だったみたいです。

    う、売れてるんですね(失礼しました(汗))。

    よし、阪大内郵便局が売ってるなら、こっちもいけるかなぁ。
    IMG_8764

    どこの郵便局だか、わかります??

    ここです、ここ!
    IMG_8765

    大阪空港にある郵便局
    IMG_8766

    その名も豊中郵便局大阪国際空港分室!

    名前長っ(汗)。
    IMG_8770

    ちょっと変わった形のポストがあります。
    IMG_8776

    こっちは切手売ってそうな雰囲気ですけど
    IMG_8767

    IMG_8769

    果たしてどうでしょうか。
    IMG_8768

    レッツトライ!

    ―あのー、豊中市の80周年記念の切手が欲しいんですけど

    スタッフさん
    「豊中市の?あー、そちらに残ってませんか?」

    と、カウンター手前の切手がたくさん掛けられているところを見てみると・・・

    あったーーー!!

    ってことで、大阪空港の郵便局でもゲットできました。
    IMG_8775

    ちなみこちらの郵便局では、これがラストの1シートだったんですが

    ―これで最後?けっこう売れてるんですね

    スタッフさん
    「いえ、10も入ってなかったと思うので」

    ―あ、あぁ~そうですか(汗)

    という感じでした。


    日本郵便のホームページ(pdf)
    によると、豊中市内だけでなく、箕面市や池田市などの郵便局でも販売されているそう。
    IMG_8790

    ただ「82円切手10枚」ですが820円ではなく、1300円しますので「使う切手」としてはオススメできません、ご注意ください。
    IMG_8793

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー