先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。
服部緑地公園にある若竹池の少し南で神崎刀根山線沿いに可愛いのを発見しました!
北に向かっている時「もう少しタイミングが早かったら信号待ちならなかったのに!」って、イラッとした時に右横を見ると・・・
思わず微笑んでしまい、癒されます。
BY ちーままさん
信号があって“神崎刀根山線沿いの若竹池”ってことは、この辺よね。
「思わず微笑んじゃう」って、どんなものがあるんでしょうか。
サラリーマン川柳が書かれてる看板とか(笑)。
ってことで、さっそく行ってみました。

南側の橋の下、この辺りから北方向へ登ってみます。
ちょうどTNNスポンサーの岡本会計さんがありますね。

それじゃあ登っていきます。

いやー、もう最近雨ばっかりで困りますよねぇ・・・

いかり歯科医院のビルが左手に

ん?

何の塾やろ(汗)。

坂の頂上が見えてきました。

この交差点ですよね。

ちょうど、赤信号で車が止まってる。

若竹池側を見てみると・・・

あら、特に何もなさそう・・・

もしかして逆サイド!??

・・・ちゃうよね。
見過ごしちゃったのかなぁと思い、振り返ってみると

ん、あの新しいガードレールを支えてる下の石・・・

何か書いてある・・・

近づいて見てみると

シールが貼ってあって、顔になっとる!!

表情が2種類ありますね。

しかもこれ、よーく見てみると

ちゃんと石の部分にシール貼るくぼみがある優しい仕様やし(汗)!
それにしても、なんでこのガードレールだけ支える石があるん?と思ったら

あー・・・

街灯付けたからスペースがなかったのね。

なかなか気が付かないですけど、今回情報をくださった読者さんみたいに

「うわー、信号赤かぁ」って時に、ドライバーを癒やす役目を担っていたりするのかも。

もしこちらの交差点で信号待ちする機会があったら、ぜひ見てみてください。

ちーままさん、面白い情報提供ありがとうございました!
■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 《お店開店閉店やおもしろスポットなど》 |
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■ 《謎のお店や不思議な看板など》 |
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■ 《オススメのお店や買い食いスポットなど》 |
■■PR・告知の投稿はこちらから■■ 《イベント紹介やメンバー募集の告知など》 |
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■ 《記事広告やバナー広告の掲出など》 |