• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神崎刀根山線沿いの若竹池近くにあるガードレールが思わず微笑んじゃう仕様になってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月22日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    服部緑地公園にある若竹池の少し南で神崎利根山線沿いに可愛いのを発見しました!
    北に向かっている時「もう少しタイミングが早かったら信号待ちならなかったのに!」って、イラッとした時に右横を見ると・・・

    思わず微笑んでしまい、癒されます。


    BY ちーままさん

    信号があって“神崎刀根山線沿いの若竹池”ってことは、この辺よね。

    「思わず微笑んじゃう」って、どんなものがあるんでしょうか。

    サラリーマン川柳が書かれてる看板とか(笑)。

    ってことで、さっそく行ってみました。
    IMG_1553

    南側の橋の下、この辺りから北方向へ登ってみます。

    ちょうどTNNスポンサーの岡本会計さんがありますね。
    IMG_1555

    それじゃあ登っていきます。
    IMG_1558

    いやー、もう最近雨ばっかりで困りますよねぇ・・・
    IMG_1559

    いかり歯科医院のビルが左手に
    IMG_1560

    ん?
    IMG_1561

    何の塾やろ(汗)。
    IMG_1561-1

    坂の頂上が見えてきました。
    IMG_1562

    この交差点ですよね。
    IMG_1563

    ちょうど、赤信号で車が止まってる。
    IMG_1565

    若竹池側を見てみると・・・
    IMG_1567

    あら、特に何もなさそう・・・
    IMG_1568

    もしかして逆サイド!??
    IMG_1566

    ・・・ちゃうよね。

    見過ごしちゃったのかなぁと思い、振り返ってみると
    IMG_1573

    ん、あの新しいガードレールを支えてる下の石・・・
    IMG_1574

    何か書いてある・・・
    IMG_1575

    近づいて見てみると
    IMG_1576

    シールが貼ってあって、顔になっとる!!
    IMG_1577

    表情が2種類ありますね。
    IMG_1578

    しかもこれ、よーく見てみると
    IMG_1580

    ちゃんと石の部分にシール貼るくぼみがある優しい仕様やし(汗)!

    それにしても、なんでこのガードレールだけ支える石があるん?と思ったら
    IMG_1575

    あー・・・
    IMG_1581

    街灯付けたからスペースがなかったのね。
    IMG_1583

    なかなか気が付かないですけど、今回情報をくださった読者さんみたいに
    IMG_1584

    「うわー、信号赤かぁ」って時に、ドライバーを癒やす役目を担っていたりするのかも。
    IMG_1587

    もしこちらの交差点で信号待ちする機会があったら、ぜひ見てみてください。
    IMG_1575

    ちーままさん、面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー