• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • エトレ豊中2階にある時計店「職人工房テンポ」のディスプレイがぶっとんでる!/突っ込みどころ満載なので片っ端から突っ込んできた/あのー・・・この依頼って解決できます?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月12日

    近くにあるのに入ったことのないお店やアヤシイ場所・・・そんなご近所にあるジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。

    今回は先日読者さんからいただいた、こんな情報を最初にご紹介したいと思います。


    エトレ豊中2階にある時計屋さんの手書きの立て看板。
    なんてかいてたか詳しくは忘れましたが「どんな時計も直せます(たぶん)」とか書いた後に、<で、差し込みの言葉を書いてあったり訂正箇所に紙はりつけて訂正してたり書きなおさずに、雑な訂正してるとこや「たぶん」とか弱気な感じが好きで毎回まじまじと見てしまいます。

    BY ねこさん

     


    おもしろ看板(案内?)
    謙虚というか自信なさげな看板で良いのかな?
    私は好感を持ったけど。
    豊中エトレ2階の時計屋さんです。腕時計の金属ベルトの調整をお願いした事があります。

    BY 匿名希望さん

    なんかヤバそうな時計屋さんがあるみたいですね(汗)。

    これは確認してみないとっ!!

    ということで、エトレ豊中にやってきましたよ。

    IMG_3987

    地図ではこちら、豊中駅直結です。

    読者さんの情報によると「エトレ豊中2階」ってなってたから

    IMG_3988

    駅の改札階からそのまま入ったフロアよね。

    IMG_3989

    あ、入ってすぐ変な看板だらけのお店を発見(汗)。

    IMG_3990

    えーっと・・・

    IMG_3992

    電池交換たい・・・

    IMG_3993

    間違えとる上に、訂正がザツーーっ!!

    IMG_3994

    そんで、すぐできます・・・

    IMG_3993

    (多分)(汗)!!

    IMG_3995

    それからこっちは・・・

    「10,800円腕時計 大量入荷!」

    IMG_3996

    仕入れ過ぎてるやん!!

    IMG_3997

    「時計10,800円均一」って、これかぁ~。

    IMG_3998

    あ、目覚まし時計も・・・

    IMG_4000

    「ちょっと」かい(汗)!

    IMG_4002

    ほんで確かに「ちょっと」やし!

    IMG_4003

    いやー、想像以上のヤバさ・・・どんな人がこれ作ってるんでしょ?

    イカれてる人やったら嫌やなぁ(汗)。

    ―あのー・・・豊中報道と言いまして、読者さんから

    ◯◯さん

    「あーこれはどうも!」

    ―あれ、どこかでお会い・・・うわ「職人工房テンポ」さんって

    TNNが2013年の豊中産業フェアに出展したときに、隣のブースやった「テンポ」さん!??

    P1014371

    ※2013年11月16日撮影

    ―いやーお久しぶりです!

    玉置(たまおき)さん

    「まさかこんな形でお会いするとは(笑)」

    IMG_4031

    ―この看板の件で来たんですけど(汗)

    IMG_3992

    玉置さん

    「あーこれですか(汗)、まだまだあるんですけどね(笑)」

    ―え、まだあるんですか!??

    ということで、ボケてる箇所を探して回ることに(笑)。

    IMG_4027

    時計のバンドがめっちゃ並んでいますね。

    IMG_4006

    全品2割引やって。

    IMG_4005

    バンドを替える理由の・・・統計??

    IMG_4007

    少数派(汗)!!

    IMG_4008 IMG_4009

    どの様にや(汗)!

    こっちのショーケースは・・・

    IMG_4015

    コレなんかイラストが書いてあるけど・・・

    IMG_4019 IMG_4019-1

    関係ないんかーーい!!

    これは・・・逆輸入のセイコーやって。

    IMG_4020 IMG_4020-1

    お客さん軽くディスっとるがな(汗)!

    これじゃあ、時計売れへんのちゃうん??って思ったら・・・

    IMG_4021

    これ台座だけになってる・・・ってことは売れてるんやなぁ。

    IMG_4022-1

    んー?

    IMG_4023-1

    入荷できひん時計のために、台座だけ置いとるんかーーい(汗)。

    あーもう、疲れてきました(笑)。

    IMG_4024 IMG_4026-1

    「ちょっと前の」って、正直やなぁ・・・。

    そんで電波機能は「所により」かい(汗)!!

    もーないでしょ・・・

    IMG_4027

    うっわー・・・

    IMG_4028

    なんかの模様か思たわ(汗)。

    IMG_4029

    なぜベンガル語!!

    IMG_4030

    そんでその下の英文、半分ぐらい関西弁やし(汗)!!

    IMG_4030-1

    いやー、もう中途半端やなくて、行くとこまで行っちゃってますね(汗)。

    ―あのー、これっていつからやってるんですか?

    玉置さん

    「私がこちらの店に来た2015年春からですね」

    IMG_4011

    ―上司の人って、どんな反応やったんですか?

    玉置さん

    「非常に困惑してました(笑)」

    ―でしょうね(爆笑)!

    玉置さん

    「ただ、『君をこの店に配置したのは一石を投じるためだから様子を見よう』と」

    ―「一石」どころちゃう思いますけどね(汗)

    IMG_4012

    ―お客さんの反応ってどうですか?

    玉置さん

    「『これ、兄ちゃんが書いたんか?』とか『笑ってもうたわ』とか、静かに鼻で笑われたり・・・今のところクレームはありません(汗)」

    ―ここまで突き抜けてたら、笑うしかないですもんね

    玉置さん

    「頑張って考えたので、お客さんにクスッとでも笑ってもらえたら嬉しいです」

    ―あのー玉置さん、実はTNNにこんなご依頼をいただいているんですが


    調べてもらいたいことがあります。

    古い(4~50年前)の腕時計の修理を安くしてもらいたいのですが店が分かりません。

    徳ちゃん、どうか調べて教えてくださいませ。


    BY 桜のマッチさん

    ―どうです、修理できそうですか?

    玉置さん

    「はい、修理できると思います、多分

    職人工房テンポさんは千里中央や北千里にもお店がある時計店、こちらのエトレ豊中では10年以上営業されています。

    桜のマッチさん、不安な気持ちもあるでしょうけど(汗)、もしよかったらテンポさんで相談してみてくださいね。

    職人工房テンポの玉置さんとスタッフさん、とっても楽しくご対応くださいましてありがとうございました。

    ねこさん、匿名希望さん、ぶっとんだ情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年5月12日時点での情報です)
    お店の名前職人工房テンポ
    住所玉井町1-1-1 エトレ豊中2F
    営業時間10:00-20:00
    定休日毎月第三水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■

    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー