• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • きょうは何の日?「北桜塚にある桜塚小学校で校内テレビ放送設備が完成して自主放送をスタートするみたい」/近隣の話題:桜塚交差点カドのビルがキニナル/豊中市民の回覧板

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月13日

    過去の5月13日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    桜塚小学校で校内テレビ放送設備が完成して自主放送をスタートするみたい
    →1963年/昭和38年5月13日
    IMG_3678

    驚きなのが、これが1963年の出来事ってことですよね。

    当時最新鋭の設備が置かれたんではないでしょうか。

    また桜塚小学校ホームページの沿革を見てみると「視聴覚教育研究大会開催」って項目がたくさん並んでいるので、この設備も活躍したのかもしれませんね。

    桜塚小学校と言えば、伊丹豊中線と176号線が交差する「桜塚交差点」が近くにありますけど
    IMG_3679

    北東角にあるビルって、ずーっと「テナント募集中」ですよね(汗)。
    IMG_3681

    TNNとしては通り掛かるたびに「何かできてないかなぁ」って気にかけたりしているんですけど、2016年5月上旬時点ではまだ動きがない様子。

    新しいお店などができたら、TNNでお伝えしたいと思います。

    出典:豊中市史

    【↓誰でも投稿・告知OK!「回覧板」最新情報↓】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に情報を投稿してください。
    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー