• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 宮山町にある第二中学校はドラえもんの結界によって守られている!??/第二中学校周辺にドラえもんがわんさかおった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月09日

    先日宮山町にある第二中学校近辺を歩いておりましたところ・・・
    IMG_3934

    あ、地図ではこの辺なんですけど・・・

    あら!??
    IMG_3935

    これはこれは
    IMG_3936

    ドラちゃんじゃないですか。
    IMG_3937

    「飛び出し坊や」の看板になってるのね。
    IMG_3938

    いやーそれにしてもコレ、めっちゃ上手にできてますよね!
    IMG_3939

    とまぁ、この時はこんなぐらいの感じだったんですけど・・・

    第二中学校の校門の方に向かいますと
    IMG_3941

    ん??
    IMG_3942

    あれっ??
    IMG_3943

    おー、またドラちゃん!
    IMG_3944

    なかなかのエンカウント(遭遇)率ですな(汗)。

    これ、まだおる気配がするんやけど・・・
    IMG_3945

    あっ!!
    IMG_3946

    おった!
    IMG_3947-1

    しかも・・・奥のヤツ!
    IMG_3947-2

    IMG_3948

    やっぱりーー!
    IMG_3949

    めっちゃいますね!
    IMG_3950

    ここから南下したところにもいたりして
    IMG_3954

    二中の周辺だけ見ても、こんだけいました(汗)!
    t1

    うわっ、これってもしかして・・・

    結界かっ!!
    t2
    ※んなワケない(笑)

    この「飛び出し坊やドラえもん版」は、桜井谷小学校PTAによって作成されたものだと思うのですが
    IMG_3937

    なぜかその小学校近辺にはなかったりします。
    IMG_3965

    他にもあるかなぁーって見て回ったんですが、宮山公園の入口におったドラちゃんは
    IMG_3959

    オモテはこれまでのものと同じなんですが・・・
    IMG_3960

    裏側を見てみると
    IMG_3961

    腕輪に「桜」のマークが!!
    IMG_3962

    他のやつにはたぶんなかったと思うんですけどね。

    あ、それから阪大の国際交流会館前にあったドラちゃんですが
    IMG_3927

    こちらは「昭和のドラえもん」って感じでしたよ!
    IMG_3928

    もしかして、こっちも裏側に工夫が・・・

    IMG_3929

    うわぁ・・・見なかったことにしよ(汗)。

    ざっと回っただけでこれだけ発見できたので、宮山町にはまだまだドラえもんがいるかもしれませんよ。

    飛び出し坊やと言えば、以前「音楽とバイクと交通安全を愛するサザキヒロシさんの活動」をご紹介しましたけど
    IMG_2216

    飛び出し坊やのひとつひとつに「交通安全への願い」が込められてるんですよね。

    「ドラちゃん結界説」も、あながち間違ってないかも??しれません。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー