• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里西町で建設中の「関西メディカル病院」がほぼ完成してる/東豊中渡辺病院は4月28日で外来診療が終わるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月05日

    新千里西町で建設中の「関西メディカル病院」が、ほぼ完成していました。
    IMG_3116 - コピー

    地図ではこちらです。

    北消防署の新千里出張所が近くにあります。
    IMG_3125 - コピー

    正面から見た感じ。
    IMG_3118 - コピー

    道路側に別の建物が建っていますね。
    IMG_3119 - コピー

    1階部分を見てみると
    IMG_3122 - コピー

    あー、ここに薬局ができるんや。
    IMG_3120 - コピー

    さすがに薬局だけの建物ではないと思うので、他にどんな使われ方になるのか気になるところですね。
    IMG_3119-1

    それにしても、病院とは思えないモダーンなカラーリング。
    IMG_3123 - コピー

    手前側にある建物にも、同じ色合いが使われています。
    IMG_3124 - コピー
    TNNでは2015年1月に「服部西町にある豊中渡辺病院と東豊中町にある東豊中渡辺病院が合併して移転するみたい」として最初に話題にしましたけど
    IMG_4211
    ※まだ建物の姿がなかった頃の様子/2015年1月撮影

    「機能が移転するだけで現在の病院が100%なくなるわけではない」ということまでわかっていました。

    そこで今後の両病院はどうなるのか、東豊中渡辺病院と豊中渡辺病院に行ってみましたよ。

    まずは東豊中渡辺病院ですが
    IMG_3126

    地図ではこちらです。

    「病院移転のお知らせ」と題して、こんな告知が貼られていました。
    IMG_3127

    少なくとも「外来診療」は終了するみたいですね。

    一方、服部西町にある豊中渡辺病院ですが
    IMG_3137

    地図ではこちらですよー。

    入口の脇に
    IMG_3138

    こんな案内が掲載されていました。
    IMG_3139

    あ、安心しました(汗)。

    6月から「豊中渡辺クリニック」として、内科や耳鼻咽喉科といった科目で診療が継続されるようです。

    また関西メディカル病院が開院したら、再訪したいと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー