• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にあるスーパーライフの前で新設工事中の歩道パネルにマチカネくんが登場してる/これって豊中市内の他の場所にあったりします??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月26日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    服部西町のライフの前の歩道(工事中)に、マチカネワニがラグビーしてるタイル?がありました。


    BY 豊中市内のホシさん

    タイルにマチカネくん??

    そんなん見たことないなぁ・・・ってことで、現地に行ってきましたよ。
    IMG_0690

    地図ではこちら、服部天神駅の近くです。

    確かに、歩道の工事してますね。
    IMG_0691

    柵も設置されるみたいです。
    IMG_0692

    さてー、タイルってこのパネルみたいなヤツのことよね?
    IMG_0695

    と、思ったらさっそく発見!
    IMG_0696

    サッカーしてるマチカネくん。

    それからー
    IMG_0697
    テニスしてるマチカネくん!

    あ、これ読者さんが言うてはった
    IMG_0698

    ラグビーしてるマチカネくん。

    以前TNNでオープンをご紹介した粉モン屋さん「利政214」さんの前にも
    IMG_0699

    パネルがありました。
    IMG_0700

    なんか全部スポーツやってるマチカネくんやし、街路樹が設置されそうな場所には
    IMG_0694

    サッカーっぽいモチーフのパネルがあるので
    IMG_0694-1

    どうもテーマは「スポーツ」みたいですね。

    ライフの前の道は、服部天神駅から豊島体育館や武道館ひびきへ行く通り道にもなっていますし、その辺りでこんなデザインのパネルが使われているのかも。

    豊中市内をそれなりにまわってるTNNでも、これは初めて見た気がするので、今後増えていくものなのかもしれません。

    豊中市民のホシさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー