• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町6丁目にある「ロゼッタロゼッテ」っていうところでクリスマスマーケットのイベントやるんやって/本場ドイツ製の電飾キャンドルがめっちゃ雰囲気出してきそう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月10日

    ぼちぼち「年末感」が出始めちゃってる今日この頃・・・

    「豊中でクリスマスっぽいネタないかなぁ」って思ってたら、本町6丁目にある「ロゼッタロゼッテ」という会社で「クリスマスマーケットのイベント」をやっちゃうと聞いて、現場に行ってまいりましたよ。
    IMG_0443

    地図ではこちらです。

    豊中高校に続く通り沿いにあります。
    IMG_0444

    逆方向は豊中駅方面、スーパーのライフが奥にチラッと見えます。
    IMG_0445

    ここから入るのね・・・
    IMG_0446

    あ、ここって、以前ちや@TNNがグルメ記事でお世話になった「アプサラカフェ」さんがあるとこやん!
    IMG_0447

    奥に進んで
    IMG_0448

    アプサラカフェさんを左手に見つつ
    IMG_0449

    なおも進むと
    IMG_0450

    「ウィーンの紅茶を愉しむ時間&クリスマスマーケット」ってポスター貼ってある。
    IMG_0452

    あ、この先階段になってたんや・・・
    IMG_0451

    あら、なかなかシャレオツな空間じゃないですか。
    IMG_0474

    この日は雨で残念でしたけど・・・
    IMG_0475

    こちらの入り口ですね。
    IMG_0455

    扉の取っ手に「MERRY CHRISTMAS」。
    IMG_0456

    すみませーん、お邪魔します。
    IMG_0457

    あら、お洋服が一杯・・・
    IMG_0458

    この「ロゼッタロゼッテ」という会社、お洋服やドレスのリメイクをしている会社なんですって。

    肝心のクリスマスマーケットですが・・・

    あーこっちですね!
    IMG_0459

    さっきポスターで告知されてた「ウィーンの紅茶」。
    IMG_0461
    フルーツティーなんだそうです。
    IMG_0463

    さて、クリスマスマーケットの方なんですが・・・

    オーナーさん曰く「イベントの準備中
    でまだここに来てないんですよ」。

    あらら、そうでしたか。

    で、どんなものが並ぶかというと、こんなものだそうです。
    t1
    アトリエ ココロホームページより引用

    うわーめっちゃキレイ!

    これ「電飾キャンドル」っていうて、ドイツ製なんだそうです。

    吹田市にある「欧州の木のおもちゃ」を販売している「アトリエ ココロ」という会社が、ドイツ・ザイフェン地方から買い付けてきたものだそうですよ。

    すべて手作りで作られているらしくって、仕事が細かい(汗)。
    t3
    ※アトリエ ココロホームページより引用

    確かに、こんなんがいくつも並ぶと雰囲気出ちゃいますね。
    t2
    ※アトリエ ココロホームページより引用

    イベント当日には、クリスマスカード作りや
    IMG_0469

    ワインカバー(ホンマはワインコゼーっていうんですって)作りの
    IMG_0471

    ワークショップなんかも開催されるみたいです。
    IMG_0472

    また、さっき「シャレオツな空間」だった場所に
    IMG_0475
    キャンドルを並べたりするみたいですよ。

    全然知らんかったんですが、ロゼッタロゼッテは「ものづくりの空間」として、定期的に「ものをつくるワークショップ」を開催しているんだそうです。

    お子さんも参加できるぐらい簡単でハマるワークショップだそうで、家族連れの参加もいいかもしれませんね。

    それと、普通のクリスマスツリーに加えて、あんまり見たことない「壁掛けクリスマスツリー」もやってくるみたいで
    t4
    ※アトリエ ココロホームページより引用

    奥まった場所だけに、喧騒を忘れて非日常を味わえるイベントになりそうですよ。

    イベントは12月11日、12日の2日間。

    11日は15時から19時まで、12日は11時から19時までだそうです。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー