• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急の豊中~蛍池駅間の踏切で「黒いビニール袋」に覆われてるのは新設された非常通報装置みたい/っていうか今まで付いてへんかったのかぁ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月26日

    阪急豊中駅~蛍池駅間にある踏切に、黒いビニール袋が掛けられていました。
    IMG_0145

    アップで見ると、こんな感じ。
    IMG_0146

    ちなみに、蛍池駅から少しだけ石橋よりにある踏切にもついていましたが
    IMG_0147

    なぜか蛍池駅南側の車も通る大きな踏切には付いていませんでした。
    IMG_0151

    阪急電鉄のホームページ「安全報告書 2015年度」を見てみると、踏切への非常通報装置の設置を順次進めているそうで、どうも黒いビニール袋の中身はその非常通報装置のようですね。

    同ホームページによると、2014年度末には130箇所で設置が終了し、2017年度末にはすべての踏切への設置が完了する予定なんだそうですよ。

    「なんで今まで付けてへんかったんかな?」という疑問もありますが、「非常通報装置がついてる」って知ってるだけで、落ち着いて対処ができるんじゃないかなと思います。

    TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー