• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある猫カフェ「calm(カーム)」で膝上モフモフしてきた/それぞれ個性の違う猫ちゃんズが揃うお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月04日

    近くにあるのに入ったことのないお店やアヤシイ場所・・・そんなご近所にある未開のジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。

    今回は中桜塚にある猫カフェ「calm」さんにやってきましたよ。

    IMG_9706

    地図ではこちらです。

    お店の看板。

    IMG_9707

    お店の入り口。

    IMG_9709

    猫カフェっぽいサインがかかってますね。

    IMG_9710

    2010年から営業してるみたいです。

    IMG_9711

    あ、入り口に何か貼ってある。

    IMG_9713

    未就学児の入店できないそうです。

    それと・・・こっちは営業時間ですね。

    IMG_9714

    ではでは、お店に入ってみましょ。

    お店に入ると、目の前に格子戸が!

    IMG_9716

    そっか、店内にいる猫が外に飛び出ちゃうかもしれないですからね。

    IMG_9717

    格子戸を入る前に、クツを脱いでスリッパに履き替え。

    IMG_9719

    失礼しまーす。

    IMG_9720

    入って左手には黒い1人掛けソファが2つ。

    IMG_9722

    右手には・・・おーおるおる!

    IMG_9721

    二人がけぐらいのソファに、猫だまりができてます。

    IMG_9721

    壁には猫ちゃんズのご紹介写真。

    IMG_9723

    お、かっこええな!

    IMG_9724

    あーこれがウワサの「ネコタワー」ですね。

    IMG_9726

    ありゃ、こっちで寝てる猫も。

    IMG_9728

    んぐぐ・・・かわゆすぎる(汗)。

    IMG_9729

    ただ他の猫と比べて子猫っぽい感じ。

    IMG_9800

    オーナーの渡邊さんにお伺いしてみましたよ。

    渡邊さん

    「このコはさっき里親さんとのお見合いが終わって、新しい飼い主さんが決まったばっかりなんですよ」

    IMG_9802

    おー、そんなこともしてはるんですね。

    ではでは、せっかくなので猫ちゃんズとたわむれたいんですけど・・・

    IMG_9730

    座る場所がない(汗)。

    IMG_9731

    渡邊さん

    「あーちょっとどいてもらいますね」

    IMG_9733

    ※当たり前ですが優しーく移動させています

    ご、ごめんねー(汗)。

    ちょっと触ってみる。

    IMG_9736

    さすがに馴(な)れていて、まったく動じず。

    それじゃ「カフェ」なんで、メニューをオーダーしましょう。

    IMG_9740

    まずは料金システムの説明ですね。

    IMG_9741

    基本料金

    1時間 ¥800~(ドリンクなし)

    1時間 ¥1000~(ドリンク付き)

    延長15分毎 ¥100

    追加ドリンク  ¥300

    よし、それじゃ1時間1000円のドリンク付きをオーダーしよ。

    ドリンクは・・・

    IMG_9743

    ホットのカフェオレで!

    待ってる間に、猫ちゃんズのプロフィールを確認してると

    IMG_9745

    あっ!!

    IMG_9742

    「猫のおやつ(数量限定) ¥100」やって!

    カフェオレは到着しちゃったんだけど

    IMG_9737

    店主さんに「猫のおやつ」もオーダーしてみることに・・・

    IMG_9746

    って突然、猫ズが集まってきた!

    IMG_9747

    渡邊さん

    「形を覚えちゃってるみたいで・・・」

    ものすごい食いつきよう(汗)。

    IMG_9748

    それ、カメラやから(汗)!

    IMG_9749

    よーし、食べてみるか?

    IMG_9754

    奪い合いだ!

    IMG_9755

    私も食べたいんですけど・・・

    IMG_9757

    どうにかスキはないもんか・・・

    IMG_9761

    あのー・・・

    IMG_9764

    こういうのって、猫の性格出ますよね(笑)。

    よし、君にもあげますぞ。

    IMG_9768

    あ、追手だ!

    IMG_9772

    猫ハンドでホールドにきたか!

    IMG_9773

    君にもあげるから(汗)。

    IMG_9774

    おやつがある間は終始猫まみれ、でもめっちゃ面白かったです。

    で、おやつがなくなった後はまたどっかいっちゃう??

    かと思いきや、最初よりもめっちゃ仲良くしてくれてる!

    IMG_9775

    ※膝の上に乗ってくれてます

    今度は寄りかかってる!

    IMG_9777

    おーよしよし・・・

    IMG_9780

    あっ!

    IMG_9782

    今度は君が乗ってくれるん??

    IMG_9783

    下のコは尻尾が邪魔そうやけど(笑)。

    IMG_9784

    眠たいねんなぁ、よすよすー。

    IMG_9786

    あ、さっき「がっついてた」コがちょっかい出してきた。

    IMG_9789

    膝上のコが一緒に去っていってもうたやん!

    IMG_9790

    けど、その後を狙ってまた白いコが乗ってくれた(笑)。

    IMG_9793

    君はマイペースやなぁ(汗)。

    IMG_9794

    そういえばカフェオレ飲むん忘れてた(汗)。

    IMG_9792

    ドリンクをいただきながら、再びオーナーの渡邊さんにお話をお伺いしましたよ。

    ―猫カフェを始めたきっかけって??

    渡邊さん

    「もともと猫が好きで、前職は普通の会社員だったんですけど、タイミングがちょうど合って」

    IMG_9725

    ―どんな方がお客さんとしていらっしゃるんですか?

    渡邊さん

    「猫好きな方ですね、お子さんからご年配の方まで幅広くいらっしゃいますよ」

    IMG_9785

    ―自宅で飼えない人とか??

    渡邊さん

    「そうですね、あとこれから猫を飼ってみたいという方もいらっしゃいます」

    ―そうか、どんなことに気を付けたらいいか実際にわかりますもんね

    IMG_9798

    ※コンポの上は温かいんだって(汗)

    渡邊さん

    「里親さんになっていただけるケースもありますから」

    ―これまでどれぐらいの猫ちゃんを新しい飼い主さんに?

    IMG_9801

    渡邊さん

    「そうですね、20匹弱くらいは」

    ―そんなに!??今頃みんな幸せに暮らしてるんでしょうね

    いろんな世代の人に癒やしを提供されているだけでなく、里親さん探しもお手伝いされているとは驚きました。

    とーっても人に馴れてるだけじゃなくって、それぞれ個性がある猫ちゃんズが揃っている猫カフェ「calm」さん。

    IMG_9767

    膝の上でモフモフしたい人も、おやつがっつかれたい人も、ぜひ行ってみてください。

    IMG_9799

    ※まだ乗っとる(笑)

    土日は予約があった方が確実だそうです。

    オーナーの渡邊さん、ご丁寧に対応してくださってありがとうございました!

    店舗データ(2015年11月4日時点での情報です)
    お店の名前猫カフェcalm
    住所中桜塚2-31-35
    営業時間平日12:00-19:00/土日祝13:00-19:00
    定休日毎週火曜・毎月第1・3水曜(祝日の場合翌日お休み)
    参考サイトブログ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■

    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー