• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 台風で中止になっちゃった「いぶきフェス」で展示される予定だった鉄道研究会の模型がハンパないスケールだった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年10月15日

    10月13日(月)に服部西町にある「青年の家いぶき」で開催される予定だった「enjoy!いぶきフェス!」。
    IMG_0000
    豊中市ホームページより転載

    しかしながら台風19号の接近によりイベントが中止に・・・。

    このイベントで「鉄道模型」が出展されるはずだったんですけど「その鉄道模型のクオリティがハンパない!」との情報を受け、中止決定前の会場(準備中)にTNNは潜入しておりました。
    写真-2014-10-13-9-56-29

    その鉄道模型の展示されてる会場がこちら。
    写真 2014-10-13 9 36 40

    「なんだーレールを鉄道が走るだけでしょー」って感じがしますよね。

    でもこの展示、風景がスゴいんです。

    メインの駅がこちら。
    写真 2014-10-13 9 37 43

    まさかの「高架されてる」駅やし(汗)。

    ホームでは電車乗る人が、降りる人を待ってる。
    写真 2014-10-13 9 44 07

    別のホームには電車待ちの人も。
    写真 2014-10-13 9 44 19

    この「あわじ花公園」っていう駅は架空の駅で「淡路島に電車が走っていたら、こんな駅があったんちゃう」ってイメージで作られたんだそうです。

    別の駅の裏手には広いバスロータリーがあったりします。
    写真 2014-10-13 9 38 34

    都会的な風景だけじゃなくて、田舎的な風景もありました。
    写真 2014-10-13 9 38 54

    トンネルとか立体の鉄橋とかめっちゃリアル(汗)。

    あれ、この白いビルに何か書いてある。
    写真 2014-10-13 9 40 59

    テナント誰か入ってあげてー(笑)。
    写真-2014-10-13-9-40-59-1

    まぁ街の作りが細かいこと。

    さらにはメインの電車ですが、先頭車両にカメラを搭載してまして
    写真 2014-10-13 9 39 46

    電車の目線で模型の運転ができちゃう!!

    これは子供もやけど、お父さんも夢中になってもうたやろなぁ(笑)。

    これだけこだわってはるから、さぞマニアックな方々が作ったんやろなーと思ったら・・・
    写真-2014-10-13-9-37-21

    え、これ女子高生が作っちゃったの!??

    会場にはこんな案内も。
    写真 2014-10-13 9 43 41
    こんなスゴい鉄道模型を女子高生が作っちゃったのね、良い意味でめっちゃ裏切られた・・・。

    聴くところによりますと、毎年体育の日のイベントで、このクオリティーの鉄道模型が見られるそうです。

    あーん、もうなんでこんなタイミングで台風来るんよー。

    みなさん、2015年の体育の日をお楽しみに(汗)。

    島さん、ご協力ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー