• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央公園の展望台を目指して公園内を散策してみたら思わぬ珍道中になってもうた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年09月20日

    最近TNNでちょくちょく登場する「千里中央公園」ですが・・・
    IMG_2226
    あほんだら獅子

    読者さんから「展望台からの眺めがめっちゃキレイなんですよー」って情報をいただきました。

    「それはぜひ眺めなければ!」ってことで、再び千里中央公園へ。
    IMG_2438

    えーと、このマークかな?
    IMG_2439

    あーやっぱり。
    IMG_2440

    よっしゃ、とりあえずそっち方面向かって歩いてみよー。
    IMG_2441

    晴れてるけど暑すぎひんから、めっちゃ気持ちいい。
    IMG_2443

    セミと秋の虫が交互に鳴いてるっていう、初秋らしい公園の音色です。
    IMG_2445

    うわっ、なんやアレ。
    IMG_2447

    木にキノコっぽいのがめっちゃ生えてる(汗)。
    IMG_2446

    しっかしなかなか着かへんなぁ・・・。
    IMG_2448

    あ、ネコおった!
    IMG_2450

    って、これなんやろ。
    IMG_2452

    野鳥観察小屋やって。
    IMG_2451
    なるほど、この窓からのぞいて観察するんやね。
    IMG_2453

    窓の向こうは・・・
    IMG_2454

    池になってる!

    なるほどー池なら野鳥を観察しやすいかも。
    IMG_2455

    ってひとりで関心してるところを、めっちゃ見られてた(汗)。
    IMG_2456

    アカン、どうも道を間違えてるっぽい(汗)。

    でもなかなかおもしろいから、道を間違えながら行ってみることに。
    IMG_2458
    小さめの時計台があったー。
    IMG_2459
    噴水の向こうに案内板を発見。
    IMG_2460
    右が展望台ってか・・・。
    IMG_2461
    ほなまっすぐ行ってみよ(笑)。
    IMG_2462

    階段登って、と
    IMG_2464

    水路があるー。
    IMG_2465
    せせらぎが耳に心地いいんです。
    IMG_2466

    あ!あれってもしや・・・
    IMG_2467
    阪急曽根岡町間の高架下にある「ふれあい広場」で見たヤツ??
    IMG_2468
    やっぱりそうやん!
    IMG_2469
    ※「ふれあい広場」の記事はこちらです

    おんなじのん、あるんやなー。
    IMG_1460
    ※ふれあい広場にあったイス

    そう言えば、以前読者さんから「玉井町の公園にもあった」って話もありましたわ。

    またどこかで出くわすんやろなーなんて思いながら、さらに階段を登ると
    IMG_2470
    カップルさんがイチャイチャしてはって、ちょっと気まずい空気に(汗)。

    見ない振りして、そそくさと坂を下る!とにかく急いで下る(笑)!
    IMG_2472

    広いところに出てきた。
    IMG_2473
    お、知らん間に近くまで来てるんちゃう??
    IMG_2474
    って、なんやろアレ、滑り台??
    IMG_2475
    カラカラカラーって、音が聞こえてきた。
    IMG_2476

    子供が降りてきた(笑)。
    IMG_2477

    これって滑り台やんね?

    近くに寄ってみると
    IMG_2478
    ローラースベリ台かぁ。
    IMG_2479
    結構長そう、こりゃ子供は大喜びだわ。
    IMG_2480
    さて、もうちょいで展望台やでー。
    IMG_2481
    ってところで、変な石像見つけた。
    IMG_2482

    何か書いてある。
    IMG_2483
    ええーっ。
    IMG_2484

    オバQ!??

    これがー??
    IMG_2485

    もしや裏面がっ??
    IMG_2486

    でもなかった(笑)。

    確かに輪郭はそれっぽいけど・・・こりゃ何かあるんやろうなぁ。

    何かご存じの方がいらっしゃったらTNNに教えて下さい。

    さてさてーオバQを後にして(汗)、気持ちいい散策道を登ります。
    IMG_2487
    「ゴールまでもうちょっと」っぽい階段があった。
    IMG_2488
    見えたーあれが展望台か。
    IMG_2491

    下から見上げると、ごっついカンジ出てる。
    IMG_2493

    展望台を登らんでも、めっちゃ景色いいけどねー。
    IMG_2495

    展望台の案内がありました。
    IMG_2497

    えーと9月からは16時半まで楽しめるみたいです。
    IMG_2498
    よっしゃー登るでー。
    IMG_2499
    最上階着いたー。
    IMG_2502

    んーなんか貼ってある。
    IMG_2503
    へー歴史と由緒ある展望台なんやね。

    最上階はこんなカンジ。
    IMG_2504

    窓が開いてるところと閉まっているところとありました。
    IMG_2505

    お決まりの100円双眼鏡とかはないんやね。
    IMG_2508

    そしていよいよ景色ですよ。
    IMG_2507
    ※たぶん南方面

    冬で空気が澄んでいたらもっと遠くまで見えるんやろなぁ。

    そしてこっちは北方面。
    IMG_2509

    山の稜線がはっきり見えて、こりゃいい景色堪能できたわ~。

    それにしても、展望台にカップルがおらんくてよかった(汗)。
    IMG_2510

    帰りにこんなん発見!
    IMG_2512

    「ツールド」なのにウォーキングなんや(汗)。

    またTNNで歩いてみたいと思います。

    展望台に行くだけのはずが思わぬ珍道中になってしまいましたけど(笑)、みなさんも千里中央公園の展望台、行ってみてくださいね。

    グッチさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー