• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根駅と岡町駅の間の高架下にある「ふれあいの広場」で童心に返ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年06月18日

    曽根駅と岡町駅の間の高架下には「ふれあいの広場」という公園があります。
    IMG_1391

    地図ではこの辺りです。

    大きな地図で見る

    この公園、いたって普通なんです。

    テクニカルな遊具があったり
    IMG_1520

    ベンチもあるし
    IMG_1525

    水飲み場もあります。
    IMG_1524

    パンダがおったり
    IMG_1523
    えーと、誰??(汗)
    IMG_1522

    エクササイズマシン的なものもあります。
    IMG_1526

    これ、大人用なんですって。
    IMG_1527

    野球は禁止です!って・・・
    IMG_1532

    野球できひんやん!ってこともないですしね(笑)。
    IMG_1533
    →近くにある中桜塚1丁目第1公園とは違います(汗)!

    一個だけおもろいのが、この広場にある「イス」なんです。
    IMG_1396

    座面にはいろんなことが書かれてて・・・

    例えば「迷路」。
    IMG_1459
    迷路とか子供ん時めっちゃやったし!

    それに絵描き歌。
    IMG_1461
    小さい頃に書いたわぁ~カッパ!

    そのまま「かっぱじゃないよ~」って、強引に何かの絵にした記憶あんねんけど・・・なんやったっけなぁ(笑)。

    そしてわらべ歌も。
    IMG_1460

    これは「あんたがたどこさ~♪」ってヤツですよね。

    それからコレ!
    IMG_1531

    「げんこつ山の~たぬきさん~♪」。

    どメジャーなわらべ歌です。

    でもこのわらべ歌なんですけど・・・
    IMG_1530

    「なべなべ」って知ってます??

    わからなかったのでYouTubeで検索してみました。

    「な~べ~な~べ~そ~こぬけ~♪」

    おお、知ってる!

    子供たちはもちろんやけど、大人が童心に返ることもできちゃう、ほっこりした公園でした。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー