• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里川ヌートリア捜索隊!読者さんに教えてもらったポイントに行ってみたらワンサカおった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年06月23日

    2014年5月11日の記事「千里川にヌートリアっていう動物がおるらしいので探しに行ってみた」で、桜の町近辺の千里川にてヌートリア捜索をしてみたTNN。
    IMG_1101

    ところが見事に空振りに終わってしまいました。
    IMG_1087
    ※ひなたぼっこするカモはおったけど・・・

    でもこれで「いやーおらんねぇ」で終了せぇへんのがTNN!

    なんせ「読者さんからの目撃情報」を多数いただきましたんで、今度は「見つける気満々」で現地に行ってきましたよ。

    目撃情報が寄せられたのは以下の3地点です。

    1、少路会館付近の橋の下(桜の町)

    大きな地図で見る

    2、 千里園のシェフカワカミ付近(千里園)

    大きな地図で見る

    3、箕輪親水公園~空港線の間付近(箕輪)

    大きな地図で見る

    北から順番に南下していくことにしました。

    時刻は16時半から18時頃までです。

    やってきました、ファーストポイントの少路会館付近です。
    IMG_1553

    5月の空振り時には、ここから200mくらい南で探してたんですけどね。

    さっそくですが、橋の上でこんなん発見!
    IMG_1555

    「エサをあげないで!」ってことは頻繁に出現しよるってことですよね。

    これは期待持てるやーん思ってカメラを川に向けてみます。
    IMG_1554

    鳥かぁ。

    そんで
    IMG_1557

    鯉かぁ~。

    んーーーーーーー??
    IMG_1558

    おったーーー。
    IMG_1562
    泳ぐ泳ぐ!
    IMG_1563

    2匹になったー!
    IMG_1564

    シンクロ的に泳ぐヌーさんズ。
    IMG_1565

    3匹になった(汗)
    IMG_1566

    少路会館前、めっちゃおるーー。

    1匹が陸に上がってきた。
    IMG_0171
    顔を洗う(笑)。
    IMG_0172
    なおも洗う。
    IMG_0173
    こっち向いてくれへんかね。
    IMG_0174

    橋の上やでー。
    IMG_0175

    どっか行く(汗)。
    IMG_0176

    少路会館前では一度に5匹まで観察できました。

    情報通り「うじゃうじゃ」おるポイントでした。

    次にやってきたのが千里園です。
    IMG_1594

    橋付近は人通りも多くてにぎやかやし、さすがにおらんかなぁ。
    IMG_1589
    176号線の方へ川沿いを歩いてみます。

    亀?
    IMG_1590

    出たーー。
    IMG_1591

    少路会館前と違って川幅があるので、人がゆっくり歩くぐらいのスピードでスイスイ泳いでます。
    IMG_1592

    この後深くもぐって、どこかに行っちゃいました。

    千里園付近ではこの1匹が観察できましたよ。

    続いて箕輪の親水公園~空港線付近。
    IMG_1596

    さすがに公園付近では見当たらず。
    IMG_1597

    こちらも少しずつ川沿いを南へ歩いて行くことに。
    IMG_1600

    空港線手前100mくらいの場所で、おったーーー!
    IMG_1608

    こちらも川幅があるので、悠々泳いでます。
    IMG_1604

    遠くに去っていく・・・。
    IMG_1598

    潜った!
    IMG_1599

    潜水しながらこっち来た。
    IMG_1601

    もう一匹出てきた(笑)!(左上が潜水モードのヌーさん)
    IMG_1610

    この付近では2匹を観察することができました。

    いやー5月の空振りがウソのように、1日で計8匹のヌートリアに出会うことができました。

    それと何がスゴいって「読者さんの情報」ですよ。

    たった1回のトライで100%出会えちゃいましたからね、ホンマに感謝です。

    豊中市民のぴぴさん、匿名希望さん、しもんさん、情報提供ありがとうございました!

    「見たことないわー」って人はぜひ散歩がてら探してみてくださいね。

    でもヌートリアには・・・
    IMG_1555
    エサをあげないでください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー