• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里川にヌートリアっていう動物がおるらしいので探しに行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月11日

    You Tubeでこんな動画を見つけました。

    千里川には「ヌートリア」という動物が住んでいるみたいです。

    Wikipediaによるとヌートリアは外来種で、日本では毛皮用で輸入されたものが野生化したんだそうです。

    豊中市では特に捕獲などはせずに様子見しているみたいですね。

    以前から「千里川におるんやったら、この目で一度確かめてみたいなぁ」と思っていたんですけど、さすがに千里川の長さが10kmもあるので、少しくらいは目星を付けてからでないと探されへんわ~思てました。

    そんな折、GW明けの昼下がりに目撃情報がっ!

    「豊中市内田会館の辺りで見かけたよ」とのこと。

    内田会館は桜の町4丁目にあります。地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    さっそく来てみました、桜の町付近の千里川です。
    IMG_1101

    川では小鳥が10羽ぐらいで集会やってたり
    IMG_1077
    カモ的な鳥がひなたぼっこでウトウトしてたり。
    IMG_1087

    サギみたいな鳥が獲物を探してたり
    IMG_1089

    川のヌシ的な大きい鯉がおったり
    IMG_1084

    しましたが、結局ヌートリアには会えず・・・。

    20分くらい粘ってみましたが、ん~残念。

    この辺りを通る時に、ちょいちょい川面をのぞきながら偶然の出会いを信じてみようと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー