TNN豊中報道。2

センバツ高校野球大会準決勝で履正社高校は愛知の豊川高校と対戦!史上初の決勝進出なるか??

徳ちゃん@TNN 2014年04月01日

センバツ高校野球大会11日目、第1試合で履正社高校が愛知の豊川高校と対戦しました。
renmei
公益財団法人日本高等学校野球連盟HPより転載

▶2回裏、豊川高校の攻撃。

簡単に2アウトを奪ったあとに2ベースヒットからピンチを迎えると、1番中村くんにタイムリーを浴び、豊川に先制を許す。

【履正社0-1豊川】

▶4回裏、豊川高校の攻撃。

ヒットと送りバントでランナーを2塁に進め、ここで1番中村くんがまたもタイムリーヒットを放ち、1点を追加。その後溝田くんからマウンドを託されたリリーフの永谷くんが後続を抑える。

【履正社0-2豊川】

▷6回表、履正社高校の攻撃

2つのフォアボールと送りバントで作った1アウト2・3塁のチャンスから、代打で登場した三浦くんが2点タイムリーヒット!履正社が同点に追いつく。

【履正社2-2豊川】

▷7回表、履正社高校の攻撃

ヒットとフォアボールからランナー1・2塁のチャンスを作り、5番西村くんがタイムリーヒット!さらに6番八田くんがヒットを放ち満塁のチャンスを作ると、7番絹田くんがセンターへ2点タイムリーヒッ!履正社が3点を追加し、この試合で初めてリードを奪う。

【履正社5-2豊川】

▷8回表、履正社高校の攻撃

2ベースヒットと送りバントでランナーを3塁に進めると、5番西村くんがタイムリーヒット!履正社が1点を追加し突き放す!これで大勢が決したか??

【履正社6-2豊川】

▶8回裏、豊川高校の攻撃。

2アウトを奪いながらランナー1・2塁のピンチを迎えると、豊川打線が怒涛の4連続タイムリーヒット!この回5点を追加した豊川が逆転に成功する。履正社大ピンチ!

【履正社6-7豊川】

▷9回表、履正社高校の攻撃

どうしても1点が欲しい履正社ナインの想いを乗せて、この回トップバッターの8番金岡くんがレフトにビッグアーチを放つ!これがスタンドに飛び込みソロホームラン!履正社が土壇場で同点に追いついた。

【履正社7-7豊川】

▶9回裏、豊川高校の攻撃

三者凡退で試合は延長戦へ突入・・・。

【履正社7-7豊川】

▷10回表、履正社高校の攻撃

ヒットとフォアボールからノーアウト満塁のビッグチャンスをつかむと、2つの押し出しで2点を追加。さらに1番辻くんが2点タイムリーヒット、3番吉田くんもタイムリーを放ち、この回一挙5点を追加。

【履正社12-7豊川】

▷10回裏、豊川高校の攻撃

先頭バッターがヒットで出塁と粘るも、後続のバッターを打ちとった履正社が勝利。史上初の決勝進出を果たした。

【履正社12-7豊川】

エイプリルフールネタちゃいますよ、ホンマのホンマに決勝進出!やったぜ履正社。

先制され、逆転し、またも逆転を許すというシーソーゲームの展開を制したのは、代打やリリーフの活躍という総合力だったのではないでしょうか。

対戦相手の豊川高校も何度もピッチャーを変えながら、総力戦で粘り強く戦ってくれました。

いよいよ決勝戦、もう全力出しきってくれればいいです。ガンバレ履正社ナイン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
公益財団法人日本高等学校野球連盟

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー