センバツ高校野球大会10日目、第1試合で履正社高校が京都の福知山成美高校と対戦しました。
※公益財団法人日本高等学校野球連盟HPより転載
▶1回裏、履正社高校の攻撃。
フォアボールで出塁したランナーを送りバントで確実に2塁へ進めると、3番吉田くんがタイムリーヒット!履正社が1点を先制する。
【福知山成美0-1履正社】
▶2回裏、履正社高校の攻撃。
2本のヒットとフォアボールで作った2アウト満塁のチャンスから、またも3番吉田くんが走者一掃のタイムリースリーベースヒットで3点を追加、さらに続く4番中山くんがタイムリーで1点を加算し、この回4点を追加した。
【福知山成美0-5履正社】
▶6回裏、履正社高校の攻撃
簡単に2アウトを取られるも、そこからフォアボールとヒットで1・3塁のチャンス!ここで4番中山くんがタイムリーヒットを放ち、履正社が6点目を奪う。
【福知山成美0-6履正社】
▷8回表、福知山成美高校の攻撃
この回3連打で1点を返し、履正社高校ピッチャーの溝田くんがマウンドを降りる。2番手でマウンドを託された永谷くんが2アウトを奪うも、エラーから1失点し、この回2点を許す。
【福知山成美2-6履正社】
▷9回表、福知山成美高校の攻撃。
2つの三振で2アウトとし、最後のバッターも三振で締めた履正社が勝利。ベスト4進出一番乗りを決めた!
【福知山成美2-6履正社】
強いぞ履正社!2011年以来のセンバツ高校野球ベスト4進出!おめでとうございます。
2回戦では打ち込まれてしまったピッチャー溝田くんが快投を見せて7回まで無失点に抑えれば、クリーンアップを打つ3番吉田くん、4番中山くんがタイムリーを量産して確実に加点。
投打が噛み合った理想的な展開で、準々決勝を突破しました。
決勝戦進出をかけた準決勝は豊川高校(愛知)と対戦します。
ここまで来たら履正社高校史上初の決勝戦が見たい、ガンバレ履正社!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆参考サイト
・公益財団法人日本高等学校野球連盟
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★