• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • Two Leaf(市立豊中病院内 柴原町) ヘルシーランチ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年03月10日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。今回は市立豊中病院の中にある、Two Leafさんです。
    IMG_0310

    2月17日の記事で「豊中市役所地下食堂のランチ」をご紹介した時に、読者さんから「健康つながりで市民病院の食堂はどうですか?」というご提案をいただきまして、やってまいりました。
    IMG_0166
    ※写真は豊中市役所地下食堂のAランチ

    1階エントランスを入って左手すぐにあります。入り口にはメニューが並んでいました。
    IMG_0326

    病院ということで「ヘルシーランチ」を注文してみました。
    IMG_0318

    メインのおかずは鮭のきのこバター焼きでした。
    IMG_0319

    さぞかし「ヘルシー」な味なんだろうなと思ったんですが、意外や意外。めっちゃ美味しい!

    バターの風味も塩加減も十分だし、量もしっかりある。

    ヘルシーな要素「薄味・ボリュームがない」を想像していただけに、これには驚きました。

    さらにはシャケに骨が一本もなかったんですが、骨を取り除いてくれてるんでしょうかね。

    偶然かもしれませんけど。

    続いて小鉢2つ、まずは筑前煮。これは気持ち味薄めぐらいでしょうかね。
    IMG_0320
    高野豆腐を卵でとじたもの。コーンがアクセントになってます。
    IMG_0321

    そしてお味噌汁。これはさすがに薄めの味付けでしたが、ダシが効いているので美味しくいただきました。
    IMG_0322
    病院の食堂が謳う「ヘルシー」の概念が変わりました、めっちゃ美味しかったです。

    ヘルシーランチは700円でした、ごちそうさまでした。
    IMG_0324


    ▶追加情報

    ・注文は普通の飲食店と同じ、人数を伝えて席に案内してもらい、帰る時にお金を払うシステムです。

    ・ヘルシーランチの他にも「日替わりランチ」というのもありました。

    IMG_0315
    ※テーブルに置いてあったメニュー表(喫茶メニュー)

    IMG_0314
    ※同じくお食事メニュー


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    Two Leaf(食べログ)
    市立豊中病院

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー