• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 摂津水都信用金庫が十三信用金庫と合併して「北おおさか信用金庫」に変わってる/岡町商店街の看板は時間差で早変わり

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年02月24日

    2014年2月1日の記事でも少し触れましたが、2014年2月24日(月)に元豊中信用金庫の摂津水都信用金庫が、十三信用金庫と合併して「北おおさか信用金庫」という名称に変わりました。
    kita-osaka-shinkin
    北おおさか信用金庫ホームページより転載

    ということで、合併前の2月22日(土)に岡町支店へ様子を見に行ってみました。
    IMG_0195

    あれ、もう看板変わっちゃってるし!
    IMG_0210

    となると気になるのは2013年11月7日の記事でもご紹介した岡町商店街入り口の看板ですが・・・
    IMG_0205

    摂津水都信用金庫のままですね。
    IMG_0207

    でもよーく見ると、貼り紙がしてあるように見えます。「めくって完成」っていうパターンですね。
    IMG_0206

    2013年の秋に訪れた時はこんな感じでした。
    P1014272

    ということで、岡町商店街入り口看板のお披露目を見に、24日再度商店街に来てみると・・・
    IMG_0208

    お~変わってる!
    IMG_0209
    TNNでは2013年秋の時点で、どんな看板になるのか勝手に予想していました。

    こちらは青文字バーション。
    ao

    そしてこっちが赤文字バーション。
    aka

    結果、まさかの「黒字にロゴ入りのパターン」という結果に・・・(汗)。

    名称は変わってしまいましたが、これからも地域密着の精神で頑張って欲しいです。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    北おおさか信用金庫
    北おおさか信用金庫CM(YouTube)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー