TNN豊中報道。2

176号線沿いに昔懐かしい「関西セルラー」の看板があった

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2014年01月09日

176号線沿い曽根交差点より少し北側で、今となっては懐かしい「関西セルラー」の看板を見つけました。
P1015196

地図ではこの辺りです。

大きな地図で見る

アップにするとこんなカンジ。
celluler

「関西セルラー電話ってどんな電話なん?」っていう人も、もしかしているんじゃないでしょうかね。

今で言う「au」の前身に当たるDDIというグループが関西で展開していた携帯電話サービスでした。

古そうな看板やし、「関西セルラー」なんてしばらく聞かなかったのでけっこう昔のイメージもありますが、auになったのが2001年だそうですから、まだ10年ちょっと前の話です。

別角度では当時のロゴマークも確認できます。
P1015197

ちなみに豊中市の兄弟都市、沖縄市がある沖縄県では、今も「沖縄セルラー電話」という会社があって、auの携帯電話を取り扱っているみたいです。

しかも沖縄県内の携帯電話キャリアのシェアで50%を超えるというんですから、これまたびっくりです。

「キンチョウ」とか「ボンカレー」とか、昭和の古い看板に時代を感じたりしますけど、この看板からも十分時代を感じてしまうのは、世の中の変化のスピードが早過ぎるからでしょうかね。

勝手ながら珍百景に認定させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
DDIセルラーグループ(wikipedia)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 15529今日:
  • 14852昨日:
  • 32545671累計: