熱戦が続く全国高校サッカー選手権大会は1月3日に3回戦が行われ、1月2日に2回戦を勝ち上がった大阪代表の履正社高校が青森山田高校と対戦しました。
※全国高校サッカー選手権大会ホームページより転載
試合開始直後から青森山田の猛攻を耐える履正社は、前半18分にスローインからのこぼれ球に反応したFW川畑くんが見事なボレーシュートを決め先制します。
しかし青森山田は後半25分に同点に追いつき、試合はそのままタイムアップ。
イーブンスコアに終わった両チームの勝敗は、PK戦に委ねられました。
4人目までは両チームとも成功しますが、先攻の履正社高校5人目のキッカーが相手GKの好セーブに阻まれ成功ならず、崖っぷちに追い込まれます。
しかし後攻の青森山田も5人目がシュートをポストに当ててしまい、PK戦は6人目へ突入します。
履正社は6人目がきっちり成功し、迎えた青森山田の6人目・・・。
放たれたシュートに鋭く反応した履正社GKの安川くんが右手一本でスーパーセーブ!
履正社高校が強豪青森山田高校を破り、全国大会ベスト8をつかみとりました。
全国ベスト4をかけた4回戦は高校サッカーの超名門校、四日市中央工業高校と対戦します。
試合は1月5日(日)、埼玉県さいたま市の浦和駒場スタジアムで14時10分キックオフです。
ここで勝利すれば、舞台は夢の国立競技場へ・・・。
「(改修前の)最後の国立」で履正社イレブンの勇姿が見たい!ガンバレ履正社高校!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆参考サイト
・全国高校サッカー選手権大会HP
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■■豊中情報の投稿はこちらから■■