• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とん平 豊中駅前店(本町) もんじゃ焼き博多

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年08月28日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。今回は豊中駅直結の豊中第一ビル3階にある、とん平さんの「もんじゃ焼き博多」です。
    写真 2013-08-23 18 52 12

    目の前の鉄板で、気さくな店員さんが手際よく 焼いてくれました。

    関西ではもんじゃ焼きが食べられるところ自体少ないと思うのですが、こちらではお好み焼き、焼きそばに負けないほどの人気メニューなんだとか。

    また今回は明太子・お餅・チーズの入った「博多」をチョイスしたのですが、それ以外にもネギや牛スジの入る「京都」や、ベビースターと豚肉が入る本場の「東京」なんてのもありましたよ。

    小さいコテで食べるもんじゃ焼きは最初ふわふわ、あとの方になるとカリカリの食感でとても美味しかったです。お好み焼きや焼きそばが少しヘビーに感じる時は、もんじゃ焼きもええなぁと感じました。

    もんじゃ焼き博多は1200円です。ごちそうさまでした。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    食べログ
    ぐるなび

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報求む!■□■ 

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー