TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 焼肉屋さんから洋食店へ/庄内西町にある勝斗(まさと)がリニューアルオープンしていたので日替わりのパスタランチセットを食べてみた

    ヤマグチ@TNN 2022年05月03日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです!

    庄内西町にある「勝斗」がリニューアルオープンしていました。

    地図ではこちら

    阪急庄内駅西口を出てすぐ

    庄内WEST商店街を直進し

    ダイエーの看板がみえましたら左折します。

    おっ!取材をした時がGW前だったので、こいのぼりが泳いでますよ♪※素敵ですねぇ~

    真っ直ぐ進みますと、本日お邪魔する「勝斗」さんがあります。

    焼肉屋さんとしてオープンした時にも取材しましたが、今回はリニューアルオープンされたということで再びやってきました。それではお邪魔します~!

    店内はこんな感じ。4人掛けのテーブル席が4つ、2人掛けのテーブルが3つ

    カウンター席が4つあります。落ち着いた色の照明なこともあり、広々く感じますね。

    さて、メニュー表を拝見しましょう。

    種類が豊富ですね!

    オススメは日替わりのパスタランチと、ハンバーグランチということで

    外にあるホワイトボードをチェック!悩んだ結果、日替わりパスタをお願いしました。

    わーい来ました!※日替わりランチ(パスタ)880円(税込み)+220円でドリンク追加

    とっても良い香りです♪それに写真を見ていただくとわかりますが、パスタの量が多く、ボリューム満点!これは嬉しいですね!

    色どり豊かなサラダと

    バターのついたパンのセットです。

    さて、ベジファーストということで、まずはサラダを一口。ドレッシングにマスタードが使われていて、サッパリとしたお味で美味しいです。

    お次はメインのキノコのミートソース。にんじん、トマト、きのこ、ゴロっとしたひき肉が沢山入っていますね!細めのパスタによく絡みます!

    パンは、皮がパリっと、中はもっちりとしています。良い小麦の香りがします。

    個人的にめっちゃ好きなタイプのパンです。バターもつけちゃいましょう♪

    美味しく食べ進め、余った具だくさんのソースをパンに乗せちゃったりして!

    最後に珈琲をいただきます。ご馳走様でした~!※ランチに+200円でドリンクセットにできます。

    店長の横尾さんにコメントをいただきました!お顔出しNGということでしたが、穏やかな雰囲気の店長さんでしたよ。

    横尾さん

    「再スタートしたばかりのお店で、探り探り工夫しながらやっています。お子様から幅広い年代の方まで、気軽に来ていただきたいですね」※2022年5月4日は臨時休業ということで、お気を付け下さい。

    ニーズがあれば、テイクアウトも始めるかもしれないという事でした。駅チカで、気軽にイタリアンランチが食べれるのは嬉しいですね!横尾さん、店員さん、お忙しい中ありがとうございました。

    店舗データ(2022年4月29日時点での情報です)
    お店の名前勝斗
    住所庄内西町3-3-1
    営業時間11:00-LO.14:30,17:30-21:30
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー