• とよ婚
  • アムパチーノ
  • セルフエステ ミセル

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑱】曽根東町「EGO CAFE(エゴ カフェ)」/自家焙煎の本格コーヒーがいただける喫茶店♪コーヒーに合うお食事や自家製ケーキを食べに行ってみた!

    ぐり子@TNN 2022年04月03日

    みなさんこんにちは。【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第18回です。

    今回お邪魔するのは、曽根東町にある「EGO CAFE」です。

    地図ではこちら

    交差点「曽根」から西へ少し行った所にあります。

    こちらのお店は、オープン時に徳ちゃん@TNNがお邪魔していましたが

    自家焙煎のコーヒーと、自家製のケーキが楽しめる喫茶店なんですよね。

    美味しいコーヒーがいただけるそうで、コーヒー好きの常連さんがたくさんいらっしゃるんだとか。

    私もコーヒー大好きなので楽しみです!では、お店の中に入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。シックで落ち着いたお店ですね。

    一人でも気軽にゆっくりとコーヒーを楽しめるよう、カウンターがメインのお店なんですね。

    グループやご家族でご利用される方のために、奥には4人掛けのテーブル席や

    半個室のような感じのスペースにもテーブル席が2卓。

    ベンチシートがゆったりしているので、ここなら子ども連れのファミリーも気軽にお食事を楽しめそう。

    さて、着席してメニューを見てみましょう。

    本格的なコーヒーがいただけるお店だけあって、コーヒーの種類がとっても豊富。

    フードメニューはサンドイッチや煮込み料理、軽食など、コーヒーによく合う食事がいただけるみたい。

    デザートの自家製ケーキやフレンチトーストも結構評判みたいで、これを目当てに来店するお客様も多いみたいですよ。

    セットメニューもあって、朝8時から11時までの注文なら、こんなお得なモーニングがいただけたり、

    ランチサービスセットもあるみたい。(ランチサービスタイム11時~14時30分)

    おうちで食事を楽しみたいという方には、テイクアウトも対応されているそうですよ。

    お邪魔した時間がランチタイムを過ぎていたので、私は単品のミックスサンドと自家製ケーキ、マイルドブレンドコーヒーを注文してみました!

    注文してから挽いてくださるコーヒー豆の香ばしい香りが、店内にフワ~っと広がります!豆にもこだわられていて、生豆をこちらの焙煎機で目利きしながら焙煎されるんですって!

    豆の品種によって焙煎時間を変えて、豆本来の美味しさを引き出すのがプロの技みたい。

    そんなこだわりのコーヒーですから、コーヒーを求めて通われる常連さんが多いのも理解できますね!

    さて、コーヒーとお食事がやってきましたよ!

    FLAT7 TOYONAKA
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー