TNN豊中報道。2

  • 三幸住研 LCCM住宅
  • 緑地公園駅近くの寺内に「たこ焼 はるちゃん」っていうたこ焼き屋さんができてる/外はカリッと中はトロっとアツアツたこ焼きと揚げたてからあげを買って食べてみた

    ぐり子@TNN 2022年03月30日

    寺内にたこ焼き屋さん「はるちゃん」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    「寺内交番前」の交差点を西へ少し行った道路沿いにあります。

    お昼どきに行ってみたのですが、ランチにたこ焼きを求めて来られたお客様で賑わっていましたよ!

    お店の前にある看板を覗いてみると

    「たこ焼き」はソース、塩、ねぎポン酢から選べて

    「たこせん」や「揚げたこ」なんて、おやつやおつまみにしても良さそうですね。

    その他「からあげ」も量が選べて、オプションで「ヤンニョムチキン」や「チキン南蛮」に変更できるみたい!

    メニュー一覧はこんな感じ。

    ソース味のたこ焼きは馴染みがあるので、今回は「ねぎポン酢」をいただいてみようと思います。

    ーお店を始められたキッカケは?

    オーナーさん

    「1年前まで会社勤めをしていたんですけど、これからの人生を考えた時にやりたい事を仕事にしたいと思ったんですよ。それから仕事を辞めて、たこ焼き屋さんで修業して、お店をオープンする事ができました」

    ーたこ焼きとは関係ない、会社勤めをされていたんですか!!なぜ、たこ焼き屋さんに!?

    オーナーさん

    「コロナ禍で思い通りに過ごせない日常が当たり前になった時、私の中で一番食べたい物がたこ焼きだったんですよ。たこ焼き食べて明るい気持ちになれたらいいな!と思って」

    ”一番食べたい物”に対する情熱と行動力には驚きです。そんなオーナーさんのたこ焼き、きっと美味しいんでしょうね~。

    「たこ焼きは生き物なんですよ!」と熱く語るオーナーさんのたこ焼き愛を感じますよ。こんな髪止めどこに売ってるんでしょうね(笑)かわいい。

    ーやっぱり一番のウリは「たこ焼き」ですか?

    オーナーさん

    「たこ焼きだけじゃなく、からあげも美味しいんですよ!前日から味をなじませて、揚げたてをご提供しているので是非食べてみてください」

    ーからあげと、ヤンニョムチキンと、チキン南蛮どれがオススメですか?

    オーナーさん

    「ヤンニョムソースもチキン南蛮のタレもオリジナルの味付けで、どれも美味しいですよ!揚げたてのからあげにソースを絡めるので、サクサク食感を楽しめます。」

    オーナーさんの営業トークに釣られて、ついつい3種類ともオーダーしちゃったじゃないですか(汗)

    という事で、たこ焼き(ねぎポン酢)と、からあげ、ヤンニョムチキン、チキン南蛮を

    店先にあるテーブルでいただいてみようと思います。

    まずはたこ焼きから。焼きたてでパンパンに膨らんだたこ焼き、美味しそうですね~。※たこ焼き(ねぎポン酢)6個入り 380円(税込)

    外側がカリッとサクサクしていて

    中はトロ~リ!ああ美味しい!

    たこ焼きと言えばビールですよねぇ!!(車で来てしまったので飲酒は断念・・・)

    ドリンクも販売しているので、たこ焼きと一緒に購入して近くの公園で楽しむのもいいかもしれませんよ。

    続いて、からあげ3種をいただいてみましょう。

    とよなかまちゼミ
    しらすや
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル
    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー