TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 庄内幸町に「唐衛門(からえもん)」っていう唐揚げ屋さんができてる/しばらくはオープン記念で1個増量サービス中なんだって!揚げたての「醤油から揚げ」と甘辛だれの「手羽先から揚げ」をテイクアウトして食べてみた♪

    うだこ@TNN 2022年03月21日

    庄内幸町に「唐衛門」というから揚げ屋さんができていました。

    地図ではこちら

    建設中の”(仮称)南部コラボセンター”すぐ近くにある「庄内小学校前」交差点から

    少し北に入ったところの、左側の赤い屋根の建物です。

    看板が出ていましたが、醤油から揚げ手羽先から揚げの2種類があるようです。

    お邪魔してみましたよ。

    スタッフさん

    「まずはそちらで食券を買っていただくシステムになっているんです」

    とのことで、振り向いてみると、食券機が。

    めっちゃ死角でした(笑)。

    唐揚げは看板にあった通り、醤油から揚げ手羽先から揚げの2種類。

    手羽先から揚げの方は「やみつき甘だれ」って書いています。おいしそう♪

    個数は少し違っていて、醤油から揚げ15個(1,650円)・10個(1,100円)・6個(700円)・3個(350円)で

    手羽先から揚げ10本(1,250円)・5本(650円)・3本(400円)になっています。

    これはぜひ両方食べてみたい!ということで、お金を入れて

    醤油から揚げ3個(350円)と

    手羽先から揚げ3本(400円)をポチ。

    注文してから3分ほどででき上がるとのことで、少し厨房を見せていただきましたよ。

    それぞれ、二度揚げされているそうなんですが、おいしそうな音と香り♪

    そして、まずは醤油から揚げのできあがり~♪ めっちゃデカいです!

    手羽先から揚げは、揚げたてを甘辛だれに絡めて、ミル挽きのあらびき黒コショウで仕上げるんですって。

    出来上がりました~!…あれ?4個入ってます?注文はそれぞれ3個のはずだったんですが…

    スタッフさん

    「オープン記念で1個増量中なんです。はっきり期限は決めていないので、しばらくは増量中だと思います(笑)」

    なんと!醤油から揚げは4個で350円、手羽先から揚げは4本で400円ということですね!めっちゃお得!※取材日(3月15日)時点では増量キャンペーン中でしたが、行かれる方はお店でご確認をお願いします

    ではでは、テイクアウトしてできたてをいただいてみたいと思います!

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催
    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー