TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 阪急岡町駅近くに「スシ野郎」っていうお店ができてるので食べてきた!/「すし誠」グループの新店、徳島直送のお魚と”金沢おでん”が看板です♪

    ちや@TNN 2022年03月18日

    読者の皆様、おはこんばんちは〜!

    ちや@TNNでございます〜!

    今回は、阪急岡町駅にやって参りましたよ〜!

    駅の東口を出て徒歩1分(もかからなさそうな)のところ。「十八番まんじゅう」さん、「アルチザン」さんなどがある通りの、1番端っこが今回お邪魔するお店、

    「スシ野郎」さんです〜‼️

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    岡町駅のすぐソコ。

    原田神社からもすぐソコです。

    営業時間中は、お店前にお持ち帰りのお寿司や天ぷらなどが並べられ、3月3日当時

    新しくお寿司店ができたんだな?と気になられていた方もいらっしゃるかもしれません。上の写真は営業時間外に撮影させていただきました

    スシ野郎!

    なかなかインパクトのある店名ですよね。よくみると、

    「セイシン食品」の文字が。

    「セイシン食品」さんといえば‼️

    【上新田に”餃子×お寿司”のコラボ店ができてる〜!】

    と、昨年10月にお邪魔させていただきました。

    上野にある「餃子のさわ藤」さんの餃子が食べられる、

    同じく上野・「すし誠」さんの2号店で、

    寿司職人である大将の経験を活かして地方の食材を仕入れ、百貨店の物産展などで販売している会社。

    「すし誠」さんのお魚、「セイシン食品」さんの食材は、そのネットワークを使って仕入れられているものでした。餃子とたい飯のコラボ

    つまりはこちら「スシ野郎」さんも、「すし誠(セイシン食品)」さんグループの1店なのですね‼️

    早速お邪魔しましょう〜♪

    お子様連れも多くいらっしゃるという店内は、テーブル席と、

    カウンター席に分かれています。

    ケースに並べられたネタを見ながらのランチタイムと参りましょう♪

    チラシでもあるメニューを拝見!

    お寿司に、

    定食、

    おでん?!

    そういえば、入り口左手に、お店奥から撮影

    おでんコーナーがありました!

    「金沢おでん」って!?

    そちらは後ほどうかがうとして、1番人気だという「お造り定食」をお願いします~!お店前の立て看板

    寿司職人の伊東さん。先日成人式を迎えたばかり!弱冠ハタチのお若き店長です。

    伊東さん

    「魚は”すし誠”由来の仕入れルート。愛媛の本マグロ、徳島中央卸売市場から直送される天然の鳴門鯛やカンパチ、アワビやヒラメが看板です。その他は大阪の市場から仕入れています。」

    伊東さん

    「お寿司は1貫ずつ、80円~160円の価格帯になっています。お持ち帰りや、近場限定で配達も承っています。」

    来たぁ~!!

    ・お造り定食 980円

    日替わりのお造り5種と、

    天ぷら4種、

    付出し小鉢はくだんの「金沢おでん」!

    ご飯と、

    お味噌汁が付いた、

    1000円以下で豪華な定食になっています。

    なんと言ってもお造りの存在感!

    鰹のたたき、本まぐろ中トロ、生えび、鳴門鯛、

    アワビも乗ってま~す!

    伊東さん

    「今日の鳴門鯛、実は徳島で今朝買ってきたんです。」

    お魚たちは、普段お店に直送されるのですが、仕入れ業者さんの挨拶まわりで、この日は伊東さんが深夜1時起きで徳島に出向かれたのだとか。

    ナス、オクラ、海老、イカ。天ぷらもボリュームたっぷりです。

    「金沢おでん」とは、京風のようなお出汁がきいたおでん。

    「スシ野郎」さんのおでんメニューは、生姜醤油や、とろろこぶ、田楽味噌、柚子胡椒などを付けて食べる仕様なのだそう。通常薬味は定食には付かないのですが、試させていただきました。

    「金沢おでん」で代表的な「赤巻き」。練り物の中に唐辛子が入っています。

    伊東さん

    「煮込みすぎた味になるのがイヤで、おでんのお出汁は毎日入れ替えます。」

    仕込みは毎日5時間、

    お酒が飲めるようになったら、大根も良いですねぇ♪まん防期間中、アルコール類の提供はありません

    伊東さん

    「”すし誠グループ”で金沢おでんをお出ししているのは”スシ野郎”だけです。催事で周っていて美味しかったものを徐々に取り入れています。」

    そういえば「スシ野郎」って、インパクトのある店名ですよね~!

    伊東さん

    「僕が店長というのもあって、当初は若い男(野郎)だけでやって行こう、と名付けました。今は年齢は関係なく、スタッフ募集中です(笑)。」

    伊東さん

    「飲食の世界に入って3年、寿司職人になって2年ですが、父の仕事の関係で、小学生の時から魚をおろしていたんですよ。」

    その日のオススメとして、旬の食材も登場します。お店前で解体ショーが見られるかも

    伊東さん

    「お客様とお話するのが大好き。まだまだ勉強中ですから、色々教えていただこうと思っています。お若いお客様にご利用いただくのも楽しみです。できるだけ安くて美味しいお寿司をご提供しますので、お気軽にお越しください。」

    夜のメニューはこんな感じで(一部)、

    一品料理も充実しています。まん防期間中は夜でも定食が食べられるそうです。

    まん防期間中はアルコール類の提供はありません。23・24日は臨時休業されるそう(臨時休業は23日のみです、訂正いたします)。その他最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。

    持ち帰り、配達対応はお店の営業時間に準じられています(電話番号:06-6868-9906)。

    TANTOさん、豊中市民のカリオストロさん、黒メガネさん、あっきぃさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2022年3月17日時点での情報です)
    お店の名前スシ野郎
    住所中桜塚1丁目2-33
    営業時間【まん防期間中】11:00-19:30最終配達(LO/19:00)

    【通常時】11:00-24:30

    (※ともに14:00-16:00休憩)

    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    しらすや
     

    一覧を見る

    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー