TNN豊中報道。2

【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑰】曽根西町「fulari cafe(フラリ カフェ)」/何種類ものソフトクリームメニューがあるんだって!?週替わりの生パスタと共に食べてきた!

ぐり子@TNN 2022年03月16日

みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第17回

今回お邪魔するのは、曽根西町にある「fulari cafe」です!

地図ではこちら

曽根駅から線路沿いを南へ。そこから高架をくぐって西へ少し行ったところ

TNNでもお馴染みの「GOLDEN GATE」のお隣にあります。

オープン時、こだまちゃん@TNNがお邪魔してソフトクリームを食べてましたよね~。※2017年8月撮影

あの時から変わらず、トッピングが選べるソフトクリームの種類の多さ(驚)。

今回こちらに伺うキッカケとなったのは、スイーツ情報提供者すーさんから「焦がしマシュマロコーン」が美味しいよ!と教えてもらったからなんですよ。(すーさん、いつもありがとうございます!)

という事で店内へ。

中はこんな感じ。

テーブル席が3卓と

カウンターには4席の

アットホームな雰囲気の店内です。

オープンの時と変わったポイントは、こちらのグリーンでしょうか。オシャレですねー!

あちらこちらにハーバリウムのしつらえと、

リースが飾り付けてあって

とっても居心地の良い店内ですよ~!

それでは、メニューを見てみましょう。お馴染みの・・・

ソフトクリーム祭!!

情報提供者すーさんオススメの「焦がしマシュマロコーン」もありますね。焦がしたマシュマロが乗ってるんですって!めっちゃ斬新なメニューじゃないですか。

せっかくだから、チョコレートソースを追加トッピングで注文してみましたよ。

ソフトクリームだけじゃなく、期間限定・数量限定・14時から注文できるパフェや

パンケーキなどもあるので

おやつの時間に来てみるのもいいかもしれませんね。

デザートが充実のお店ですが、パスタやピザ、カレーとお食事も楽しめそう!

えっと今週の生パスタは・・・春キャベツとベーコンのクリームパスタですって!!食べたい―!!

最初はスイーツだけの予定だったんですけどね【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】へ路線変更いたします(照)よって、ホットコーヒーも注文~♪

お食事を待っている間に、オーナーの松原さんに質問してみましたよ。※とっても穏やかで優しいオーナーの松原さんです。

ーこんなにソフトクリームの種類が豊富なお店も珍しいですよね!?

松原さん

「このお店をオープンする際に、特色のあるメニューを作ろうと考えたんです。毎回違った味のソフトクリームを、ずっと楽しんでいただけたら嬉しいです」

ーランチも週替わりメニューなんですか?

松原さん

「はい。平日は生パスタを、土日はプレートをご提供しています。いつも来て下さるお客様に色々なお食事を楽しんでいただきたくて、週替わりでメニューを変えていますよ」

オーナーさんの「お客様を飽きさせない」っていう想いが、様々なメニューを生み出す糧になっているんでしょうね。ステキだわー!※蔓延防止等重点措置期間はアルコールの提供はしておりません。

さあさあ、まずはお食事メニュー「春キャベツとベーコンのクリーム生パスタ」がやってきましたよ!

しらすや
アムパチーノ
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー