• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町に「fulari cafe ふらりカフェ」っていうカフェがオープン!/ソフトクリームのトッピングいろいろ!女子心くすぐるメニューがいっぱいのオシャレカフェ!!

    アバター画像こだま@TNN 2017年08月31日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は曽根駅から徒歩5分くらい?のところにできたカフェを取材しにきました!

    じつは8月上旬に、読者さんからお店の情報をいただいてから、めちゃめちゃ気になってしまい・・・

    タイミングをみては「オープンした?」と、借金の取り立てのように何度もお伺いしに来ておりました!(…ホントにすみません。)
    IMG_0797

    まずは地図で場所をご案内~!

    TNNでも何度か取材にきていた「GOLDEN GATE(ゴールデンゲート)」さんのお隣にある・・・

    青いドアと窓、ソフトクリームが目印の「fulari cafe(ふらりカフェ)」さんです!
    IMG_0829

    オープンしたのは8/26。たくさんのお花がありましたよ~。
    IMG_0799

    と~っても気になっていた理由の一つがこちら。

    いろんなトッピングがどばあぁぁぁんと並びまくってるソフトクリームのメニュー!
    IMG_0800

    こんなもん見せられて!気にならないわけがありません!!(カワイー!)
    IMG_0801

    さらに、お昼はランチもやってるみたいなんです!
    IMG_0798

    オープンして2分!よしよし誰もいない。

    それではさっそく、お店の中に入ってみましょう!
    IMG_0802

    こんにちは~(取材許可はオープン前からとってありますよ(笑))

    入ってすぐ。右手のテーブル席。
    IMG_0804

    左向いてカウンターと、奥にもテーブル席。
    IMG_0805

    カウンターのオレンジの椅子がカワイイですね~。
    IMG_0806

    奥のテーブルは、男性でもゆったり座れる4人掛け。
    IMG_0807

    お席は15名分ほど。小さなお店なのに狭く感じない、使いやすそうな間取りになっていました。
    IMG_0808

    ではでは、お席をお借りしてメニューを見てみましょう。
    IMG_0817

    最初はランチメニュー。
    IMG_0826

    お、お肉ごはんセット・・・(ゴクリ)!
    IMG_0827

    今日のお肉ゴハンセットはこちらのようです!
    IMG_0811

    う~ん。これはTNNのお肉大好きっ娘、ちや@TNNに出動依頼をかけときましょう。

    ランチのほかは・・・パンケーキやパフェも完備されておりました~!(完璧ですね!!)
    IMG_0812

    次のページからはド
    リンクメニューです。・・・どれも・・・
    IMG_0814

    女子が好きそうなツボをおさえた・・・そして、こだわりを感じるメニューでした。
    IMG_0825
    自家製グレープフルーツシロップめっちゃ気になる!

    メニューの写真ばかりですみません。どれも美味しそうで気になってしまいまして・・・。

    う~ん・・・いろいろ悩みましたが、結局、最初から気になっていたソフトクリームを注文してみました!
    IMG_0810

    そして到着したのがこちらのソフトクリームです~!

    じゃじゃん♪
    IMG_0818
    ・はっぴぃいちご・・・360円

    か!かわいぃぃ(幸!)マルがカラフルにポコポコしててかわいいです!!

    こりゃ~インスタ映えするヤツですねぇ~
    IMG_0819

    落ち着いてまじめに説明すると、グラノーラの上にソフトクリームがのっかり、イチゴソースと、まぁるい「おいり」でトッピングされております♪

    では、さっそくひと口。いただきま~す!
    IMG_0821

    「おいり」初めて食べたけど、口の中に入れると、サックリ消えてしまう感覚でした~♪

    サイズ感も、おっきすぎず丁度いい♪(おっきいの嬉しいけど寒くなるんですよね・・・)

    最後に、お店のオーナーの松原さんにお話をきいてみました!
    IMG_0824

    松原さんはこのお店を始められる前は、知人のカフェの営業をされていて、ずっと自分のお店を持ちたいとの思いがあり、このカフェをオープンされました。

    じつは大阪市内にお住まいなのですが、曽根の街並みが気に入り、この店舗に決められたそうです。・・・なんかうれしいっ(うるるっ)

    お店の経営は当面、同じく飲食店で働いておられた、ご兄弟2人で行われるそうです。

    男性二人が、こんなオシャレでカワイイお店つくっちゃうなんてビックリ!(失礼。)

    -お2人とも、ご飯作ったり・・・お料理がお好きだったのでしょうか?

    松原さん
    「両親がパスタ屋さんを経営していて、小さい頃から2人とも食べ物屋さんに興味があったんだと思います。自然とこの道を進んできてましたね~。」
    IMG_0809

    なるほど。子供もその職に就きたいと思うほど、ステキなご両親とお店だったんだろうな~。

    それを受け継がれているお二人の他のお料理も、ぜひまた来て食べてみたいと思えるお店でした!

    松原さん、取材にご協力いただきまして、ありがとうございました!

    曽根の白砂糖さん、はるpandaさん、ちゃのきちさん、ぺこ山さん、ちゃのきちさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年8月31日時点での情報です)
    お店の名前fulari cafe (ふらりカフェ)
    住所曽根西町1-9-3
    営業時間12:00-21:00
    定休日未定
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー