TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 新千里南町にある南丘小学校の近くで「洋菓子工房ZEN」というケーキ屋さんの工場直売会が開催されてたので行ってみた/たった1日1時間の販売時間で長蛇の列!不定期開催だから次はいつ来るか未定なんだって

    ぐり子@TNN 2022年03月10日

    新千里南町2丁目の南丘小学校近くで「洋菓子工房ZEN」の工場直売会が開催されていました。

    地図ではこのあたり

    南丘小学校の東側の向かいにある

    府営住宅の側道で開催されていました。

    前にもスイーツキッチンカーはリポートしたことがありますが※2021年6月撮影

    今回は別の業者さんみたいですね。

    入手したチラシによると

    株式会社快善プロジェクトというイベント企画会社が運営されているようなのですが

    販売時間がたったの1時間という短さ(驚)

    このご時世、キッチンカーでも3時間は滞在すると思うんですけどね・・・。

    「赤いノボリが目印」という事なのですが、赤いノボリじゃなくて人混みで場所の確認が出来ました。

    みなさんに付いて行くと、既に行列ができてる(驚)

    えー!?すごい長蛇の列!販売会場がだいぶ先ですよ(驚)

    私の後ろにも続々と人が並んでいるじゃないですか。近くに並ぶマダムに訪ねてみたところ、このチラシを見て来られたそうです。(他にもチラシを握りしめて来られてる方がたくさんいらっしゃいました)

    ネット社会の世の中ですが、こんなにチラシに影響力があるとは!おみそれいたしました。

    さてさて、どんどん列は進み販売所近くまでやってきましたよ!どうやら冷凍ケースにケーキが入っていて自分で取るシステムみたい。

    ケーキのラインナップはこんな感じ。

    このまま持ち帰って自宅の冷凍庫に入れておいたら、3ヵ月は日持ちするそうです。

    長蛇の列だったので、若干品薄感はありますが

    お目当ての「特濃レアチーズケーキ」と「果肉たっぷりいちごのムースケーキ」は残っていました。※果肉たっぷりいちごのムースケーキは残2個。ギリギリセーフでした。

    店員さんに次回の販売予定はありますか?と聞いてみたところ「未定」とのこと。それにしても、販売場所の目印の赤いノボリ、ひとつもありませんでしたよ(笑)※キッチンカーではなく、ワンボックスカーによる行商といった感じでした。

    私が購入し終えた後も続々と列ができていたので、また開催されるかもしれませんね。

    さて、購入したケーキを帰宅していただいてみましょう!

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー