TNN豊中報道。2

穂積に喫茶店「cafe&dining momo(カフェ&ダイニング モモ)」がオープンしてる/モーニングからディナータイムまでリーズナブルなお値段で食事を楽しめるみたい!手ごね和風ハンバーグランチを食べに行ってみた

ぐり子@TNN 2022年02月27日

穂積に「cafe&dining momo」という喫茶店がオープンしていました。

地図ではこちら

国道176号線から少し西へ入ったところ、

ちょっと前に徳ちゃん@TNNがお邪魔したイチゴ直売所「半田ファーム」の近くにあります。

店頭の看板を見てみると、モーニングやランチ、ディナータイムも営業されているみたい!

大きなマンションの1階にお店があるので、この周辺にお住まいの方の憩いの場になっているかもしれませんね。

では店内へ。まずマンションの入口をくぐって、

左手にお店の入口がありますよ。

お店の看板にはかわいいワンちゃんが!きっとこの犬の名前が「モモ」なんじゃないかしら。もしかして、店内で看板犬として働いていたりして!?(ワクワク)

お邪魔しまーす。あれー?モモちゃんいない・・・

残念ながら、ワンちゃんがいる喫茶店ではありませんでした(涙)ちなみにモモちゃんはオーナーさんのペットで、ご自宅でお留守番されているそうです。

結構広々とした店内で、テーブル席ではグループでお食事を楽しめるし、

カウンターでは気軽に一人でお茶したりと、用途に合わせて使い分け出来て便利ですね。

メニューを見てみましょう。モーニングメニューはリーズナブルなお値段設定!

ランチメニューはガッツリいただけそうなお食事が揃っています。

日替わりランチは毎日変わって様々なメニューをいただけるので、1週間通しで来ても飽きないかも!?

その他、軽食メニューや

デザートメニューもあるので、ちょっと小腹が減った時でも気軽に立ち寄れそうですね。

ディナータイムも営業されているので、晩ご飯をこちらで済ませて帰っても良さそうだし

夜はお食事と共にお酒を楽しむのもいいかもしれません。(蔓延防止重点措置期間中はアルコールの提供はお休みです)

テイクアウトも対応されているので、必要な方はお問い合わせくださいね!※テイクアウト予約は電話で受付可能だそうです。

ちょうどお邪魔したのがお昼頃だったのでランチをいただく事に。オーナーさんにオススメを伺うと、ハンバーグが美味しいそうなので日替わりメニューの「和風ハンバーグとカニクリームコロッケ」を注文してみました。

お料理を待っている間にオーナーさんにお店を始められたキッカケを伺ったところ、お勤めの会社を役員退職されて、残りの人生やりたい事をやろう!と、飲食店をオープンする事を決意されたそうです。

会社を退職してハンバーグ店で修業された後、こちらのお店をオープンされたんですって!やりたい事を形にされるって凄いことですよね。

さて、できあがりましたよ!「和風ハンバーグとカニクリームコロッケ」

BilingKids内覧会開催
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー