TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 岡町桜塚商店街に「カレー喫茶 レトロ」っていうお店ができてる/まさに昭和にタイムスリップしたようなレトロな空間!あめ色玉ねぎと牛すじをじっくり煮込んだ看板メニューの「カレーライス」を食べてきた♪

    うだこ@TNN 2022年02月26日

    岡町桜塚商店街に「カレー喫茶 レトロ」というお店ができていました。

    地図ではこちら

    商店街の真ん中辺りにある「土手嘉」さんの西隣です。

    かわいい格子窓と、その上に「CURRY」の文字が。

    お邪魔してみましたよ。

    お店の中はこんな感じ。まさに、というか思った以上にレトロ!

    ソファもめっちゃレトロなんですが、よく見ると新品のようです(笑)。

    あと、写真では伝わらないんですが、流れている音楽も昭和初期っぽくて、不思議なタイムスリップ感。

    ひとまずメニューを見せていただきましたよ。

    フードメニューは、カレーが2種類と※価格はすべて税込です

    ナポリタンのスパゲティ。こちらもなかなかの昭和感(笑)。

    それぞれ、ドリンクやデザートを付けられるセットもあります。

    そしてドリンクメニューはこちら。コーヒーが数種類と

    出ました!昭和といえばクリームソーダミックスジュース(笑)!…と思ったら準備中でした。残念(涙)。

    そしてスイーツはバニラアイスクリームバスクチーズケーキがあるそうです。

    おすすめはやっぱりカレーとのことなので「カレーライス・辛(850円)」とドリンクセット(+150円)でマンデリンコーヒーをお願いしてみました。

    カレーを待ちつつ店内を見せていただくと、なにやら古そうな写真が。

    あれ?「土手嘉」って書いてます?お隣の「土手嘉」さんの写真のようです。

    こちらは三輪トラックでしょうか?こんなに古い写真が残っているんですね!

    さてさて「カレーライス・辛」が来ました~♪

    ワールドプラスジムs
    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー