TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • まもなく期限切れを迎えるマチカネくんチケットデジタルがけっこう余ってるので「まちのおもちゃ屋さん」で昔懐かしいおもちゃを探して買ってみた(岡町桜塚商店街 丸中編)

    徳ちゃん@TNN 2022年02月22日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は使用期限が迫った「マチカネくんチケット デジタル」の余りをおもちゃ屋さんで使い切る、第2弾をお届けいたします。

    前回、服部西町の服部阪急商店街にある「鳴門屋」

    不思議なレトロおもちゃを買ったのですが

    まだ残高が6,000円近く残ってたんですよね。

    ということで、今回やってきたのは岡町桜塚商店街にある

    まちのおもちゃ屋さん「丸中」です。

    地図ではこの辺り

    スーパー「ライフ」の近くにあります。

    それでは店頭から見ていきましょうか。

    おや、「鬼滅の刃」に最新戦隊シリーズの「ゼンカイジャー」。

    カードダスなんかは"ややレトロ"な感じもしますが※私が集めていた「SDガンダム」のカードダスどこにいったんやろか(汗)

    どうも「ザ・レトロ」なおもちゃはなさそうですね。

    それでは路線変更して「令和のおもちゃ」を見ていきましょうか。

    こちらは女の子向けのおもちゃコーナー。

    「リカちゃん」シリーズや

    ミシンに編み物など、昔から定番のおもちゃもありますが

    「フルートのおもちゃ」って、初めて見たかも。

    奥へ進んで「どうぶつ」や「キャラクター」のコーナー。

    こちらも定番の「アンパンマン」に「トイストーリー」がドンと鎮座。

    「動いて鳴く」系のおもちゃは、けっこう進化してるみたいですね。※カワウソとかおるもんなぁ

    今度は真ん中の列。

    この辺りはファミリーで遊べるゲーム系のおもちゃが並んでいます。

    「ツイスター」や※むかーし深夜番組でビキニのお姉さんたちがやってたな(汗)

    「ドンジャラ」は、令和になっても定番なんだなぁ。

    こちらは遊びながら学べるおもちゃかな。

    この「スピカノート」って「Word」「EXCEL」「PowerPoint」使えちゃうの(汗)??

    一番左の列には、令和になってもやはり定番の「トミカ」。※昔から人気のあるおもちゃは、令和になってもやっぱり定番であり続けるんですね

    赤井秀一や安室透が乗ってる車まで「トミカ」になってるのか(汗)。※ちょっと欲しいかも

    ラストはプラモデル。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー