TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • まもなく期限切れを迎えるマチカネくんチケットデジタルがけっこう余ってるので「まちのおもちゃ屋さん」で昔懐かしいおもちゃを探して買ってみた(服部阪急商店街 鳴門屋編)

    徳ちゃん@TNN 2022年02月19日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日、服部界隈を何気なく歩いておりましたら

    マチカネくんチケットのポスターを見かけまして。

    あー、そう言えばまだ全然使ってなかったなぁと。※ライターの打ち合わせで1回使っただけでした

    しかもよく見てみると「利用期間が今月末」まで(汗)??

    しまった、これは早く使ってしまわないと!と思ったのが丁度「服部阪急商店街」の入口。

    地図ではこの辺りです。

    せっかくだし、商店街でお買い物してみようかなぁ。

    とは言え、9,000円以上のお買い物となると、なかなかやし。

    おや・・・

    おもちゃ!!

    ここなら9,000円以上使えるかも!??

    ってことで「鳴門屋」にお邪魔してみましたよ。

    こ、これは・・・

    たまごっち??

    なっかなかレトロなおもちゃが残っているみたいですね。

    店主さんにお願いして、店内を見て回らせてもらうことに。

    この辺りは、女の子や小さい子ども向けのおもちゃ。

    パッケージの女性や子どもに時代を感じるなぁ。

    あっ、これは

    ネプチューン、若い(汗)。

    こちらはボードゲーム。定番の「人生ゲーム」に、子ども頃めっちゃ見てた「マジカル頭脳パワー」、さらに「チェッカーズ」のゲームも(汗)。

    店主さんによると、現在主流となっているのは、こちらのカード類だそうで

    それ以外の商品は、いまは入荷をしていないんだそう。

    あっ、こんなんマニアの人めっちゃ好きそうなやつ。

    ファミコンにこんな周辺機器あったんや。

    お店の歴史が45年にも及ぶこともあって

    ワールドプラスジムs
    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー