• とよ婚
  • FLAT7 TOYONAKA

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内にハンバーガー専門店「OLU BURGER KYOTO (オル バーガー キョウト)大阪緑地公園店」がオープンしてる/京都で大人気のハンバーガーショップが大阪に初進出!京丹波平井牛100%の肉肉しいパテを自家製バンズでサンドした贅沢バーガーを食べてきた!

    ぐり子@TNN 2022年02月23日

    寺内にハンバーガー専門店「OLU BURGER KYOTO 大阪緑地公園店」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    緑地公園駅の西、駿台予備校の北側

    TNNでは何度かお邪魔している中華料理店「華や」と同じ並びにあります。

    今年の1月9日にオープンされ、常にお店が賑わっている状態だったのでお邪魔するタイミングをうかがっておりました。

    オープンしてから1ヶ月経過しても尚賑わっているので、今回は特別に営業時間外にお邪魔させていただくことに!(店長さん、ありがとうございます)

    こちらのハンバーガー屋さんは京都に本店があり、かなりの人気店のようで

    京都本店がテレビで取り上げられたり、雑誌に掲載されたりと、有名店みたいですよ!

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    オルバーガー京都(@olu_burger_kyoto)がシェアした投稿

    人気のハンバーガー、どんなお味か楽しみですね♪

    お店の外側に持ち帰り専用の受付カウンターがあって、テイクアウトの方はここから注文できるみたい。

    ハンバーガーが出来上がるまで、ちょっと座って待てるスペースがあるのも嬉しいですね。

    私はイートインでいただこうと思いますので、お店の中にお邪魔します!

    入ってみると、店内はオシャレなハンバーガー屋さんのイメージそのまんま!

    打ちっぱなしのウォールに、アイアンと木目のテーブル!ワイルドでオシャレな店内ですね~。

    カウンター席の方はゴツゴツとしたレンガ壁!オシャレな背景でハンバーガーの写真が映えそうです。

    広々としたオシャレな店内なので、家族連れからお一人様まで、ゆったりと食事を楽しめそうですね!

    店内中央にはお水やおしぼりなどが設置されていて、必要な物をセルフで取るシステムみたい。お皿も用意されているから、シェアしたり自由にハンバーガーを楽しめそうですね。

    では、メニューを見てみましょう。

    左側のメニューリストには、スタンダードなハンバーガーが。種類の多さに驚きます。

    全てのハンバーガーに和牛100%のパテを使用しているんですって。京丹波平井牛という高級ブランド和牛を使っているから、肉肉しく脂の旨味が広がるハンバーガーなのだそう!

    右側のメニューリストには九条葱や山葵を使った、京都ならではのハンバーガーが揃っていて美味しそうですね!

    あまりに種類が多くて選びきれないので店長さんにオススメをうかがったところ、トップページに載っている「ダブルチーズバーガー」が人気商品みたい。

    それでは、ダブルチーズバーガー&フレンチフライ・ドリンクセットで注文します!

    ちょっと厨房を覗いて

    ハンバーガー作りの様子を見せていただきましょう。

    まずは、主役のお肉ですが結構な分厚さ!2枚も乗るので顎の準備体操しておかなきゃいけませんね。

    温めているバンズは自家製なんですって!たっぷりの肉汁を受け止めるため、フカフカに作られているんだとか。

    パテをひっくり返して

    蒸し焼きにしている間に

    ポテトを揚げていくようです。オーダーごとにポテトを揚げるそうなので、いつでも熱々サクサクをいただけるんだとか!

    さてさて、蒸し焼き真っただ中のパテにチェダーチーズ投入!これは間違いなくウマイはず!!

    FLAT7 TOYONAKA
    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    FLAT7 TOYONAKA
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー