TNN豊中報道。2

  • 三幸住研 LCCM住宅
  • 吹田市豊津町にイタリアンレストラン「PISORA 吹田江坂店」がオープンしてる/リゾートホテルのダイニングをイメージしたイタリアンレストラン!内環状線の高川を江坂方面に超えたところ

    ぐり子@TNN 2022年02月01日

    以前、徳ちゃん@TNNができるみたいとお伝えしていたイタリアンレストランが吹田市豊津町にオープンしていました。

    地図ではこちら

    内環状線沿い、高川を江坂方面に越えて少し行ったところ

    以前ファミレスのCOCO'Sがあった場所です。

    駐車場も広々していて31台の車が停められるので、運転される方も気軽に来られますね。

    「PISOLA」は大阪を中心に関西二府四県で20店舗以上展開しているイタリアンレストランだそうですが

    PISORAのホームページによると、リゾート気分で本格イタリアンを味わえるんですって!

    確かに、入口に向かう階段からリゾート感が。

    では中に入ってみましょう。

    お~、エントランスもいい感じ!

    店内はこんな感じ。大きく開放的なキッチンと、半個室のテーブルが主に並んでいます。

    窓際の席は個室ではないテーブル席が並んでいるのですが、お客様でいっぱいだったので撮影は控えさせていただきました。

    おひとりさまの私は、カウンターっぽい席に案内していただきましたよ。

    席にはメニューブックが3種類あります。注文方法もそれぞれ違うのでご紹介していきましょう。

    まず1冊目「お得なセットメニュー」は

    テーブル脇に置いているオーダーシートに記入して注文するみたい。

    メニューはこんな感じ。2~3名向けの内容みたいですね。

    お好みの冷製料理、温製料理、ピザをそれぞれ1品ずつ選べて

    たくさんの種類のパスタや

    リゾットから好みの物を。(3名向けは2品選べるそうです)

    ドルチェも好きな物を選べるなんて、嬉しいですね。

    はい。続いて2冊目「食べ飲み放題」は

    こちらのピンポン(呼び鈴)を押して店員さんに直接注文するそうです。

    その名の通り、フード全57種とドリンク全35種以上が食べ飲み放題の贅沢プラン。

    アラカルトや4種類のピザ、

    15種類のパスタ

    15種類のリゾット

    8種のドルチェが、時間無制限で食べ放題なんですって!(但し混雑時は2時間制)

    そして3冊目「ランチメニュー」は、お昼に来るなら一番お得な内容だと思います(但し土日祝を除く平日限定)。

    注文方法は、席に案内された際に渡されるこちらのQRコードから。

    メニューの内容はこんな感じ。

    お好きなピザや

    パスタ

    リゾットから選べて

    ついでにアラカルトが通常価格の半額で追加可能だそうです。

    200円プラスでドルチェも付けられるので、カスタマイズして自分好みのランチが楽しめそうですね。

    とにかくメニューのボリュームがすごいので、詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

    別冊の「冬のおすすめメニュー」も「ランチメニュー」に沿って注文できるそう。

    その中から「究極の渡り蟹のトマトソース」に惹かれてしまったので注文してみようと思います。

    まずはQRコードを読み込んで

    お目当ての「究極の渡り蟹のトマトソース」を選択

    ランチコースにはドリンクバーが付いて、

    サラダかキッシュのどちらかを選べて、パスタの量も選べるし

    満足できるランチコースをいただけそうですね。

    注文完了して、お料理が到着するまでの間にドリンクバーに行ってみましょうか。

    ソフトドリンクや

    フレッシュジュース

    コーヒー、紅茶、スープもおかわり自由!これだけの種類が選び放題飲み放題なので、喜ばれる方は多いでしょうね。

    私は「バラのしずく」という、バラの香りのお茶を選んでみましたよ。

    そしてテーブルに戻ったら、もうお料理が来ましたよ!店内は満席だったにも関わらず出来上がるのが早くて嬉しいですね!

    パスタには、目の前で「マスカルポーネチーズの泡」をトッピングしてくださるサービス付き♪

    エンターテイメントですね~!こういうの好きやわ~!

    という事で、ランチコースのお料理が揃いましたよ。※「究極の渡り蟹のトマトソース マスカルポーネチーズの泡」1648円(税込)

    では、メインのパスタからいただきます!めっちゃ美味しそう。

    こちらのパスタ、渡り蟹をまるごと1杯使っているんですって。蟹の実がゴロゴロ入っていて贅沢!

    店員さんにレクチャーいただきまして、マスカルポーネチーズの泡をパスタによく馴染ませていただくと美味しいそうです。

    しっかり味のトマトソースに、まろやかなマスカルポーネチーズがよく合う!

    蟹の旨味がしっかり出て、蟹の身もたくさん入っているので大満足のパスタですね~!

    続いてキッシュをいただきます。出来たてアツアツでしたよ!

    表面がこんがりと焼けていて、サクサクとした食感と卵液の優しい味わいが美味しい!

    標準量のパスタでしたが結構ボリューム満点で、かなり満腹になるランチでした!ごちそうさまでした!

    食事が終わったら、このプレートを持ってお会計へ。

    レジも最近よく見かける自動精算機でお支払いです。いや~、とっても素敵なお店でした!

    ランチコースにはドリンクバーが付いているし、リゾート感たっぷりのプライベート空間が確保された席でお食事ができるので、ファミリーや女子会での食事に重宝されるかもしれませんね。気になる方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年1月31日時点での情報です)
    お店の名前PISORA 吹田江坂店
    住所吹田市豊津町56-10
    営業時間11:00-24:00(LO 23:00)

    ランチセット販売時間 11:00-16:00(土日祝を除く平日限定)

    定休日無し
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    とよなかまちゼミ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー