TNN豊中報道。2

庄内西町の庄内WEST商店街に「からあげ専門店 最鳥(さいちょう) 庄内店」がオープンしてる/放出が本店のからあげ屋さんが豊中に初出店!九州の甘口醤油を使った醤油からあげとチキン南蛮のお弁当を買って帰って食べてみた

うだこ@TNN 2022年01月23日

庄内西町の庄内WEST商店街に「最鳥(さいちょう)」っていう唐揚げ屋さんができていました。

地図ではこの辺り

庄内駅西口にある「庄内WEST商店街」の中の

ドトールコーヒーさんの右隣です。

まず目についたのは「からあげグランプリ2年連続金賞受賞」の文字!

大阪放出(はなてん)が本店のフランチャイズチェーンで、この庄内店が5店舗目なんですって。

そしてメニューはこちら。※価格はすべて税抜です

醤油からあげ、旨塩からあげ(むね肉)が定番のようで

他にもお得なパックや

ピリ辛、ねぎ塩、南蛮などのアレンジからあげも。それぞれ1個単位で注文できるようです。

そしてお弁当は528円(税抜)からで、種類がたくさん。

ちょうどオーナーの柏木さんがおられましたので、おすすめをお聞きしてみましたよ。

柏木さん

「一番のおすすめは、やっぱりからあげグランプリ2年連続金賞の醤油からあげです」

柏木さん

「博多の”上久(じょうきゅう)醤油”という甘口の醤油を使ったタレで漬け込んで、薄衣で揚げています。サクッとしていておいしいですよ」

ということで、その醤油からあげを注文してみました!ちょうど今から揚げるとのことなので、番号札をもらって少し待ちます。

待っている間に、こんなお弁当も発見。

こんなにもりもり入っているのに税込500円のワンコインお弁当なんですって!※今のところランチタイム限定で、売り切れ次第終了だそうです

しかも大好物のチキン南蛮のお弁当が!ということでこちらも買ってみることにしました♪

そしてちょうど醤油からあげもできあがったようです。いい香り~♪

ではでは、おうちに帰っていただいてみたいと思います!

 

一覧を見る

ワールドプラスジムs
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー