TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 服部元町にハリネズミカフェ「Spiky(スパイキー)」ができてる/ハリネズミって実は結構おとなしい!?かわいいハリネズミ達と1時間たわむれてみた

    ぐり子@TNN 2022年01月26日

    服部元町にハリネズミのおうち「Spiky」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    阪急服部天神駅のすぐそば

    こちらのビルの3階、「南蛮食堂」の上のフロアです。

    ビルの入口に目立つ看板があるので、すぐに分かると思います。

    ビルの3階にお店があるそうなので、この階段を上って

    3階まで行きます。

    到着。ハリネズミの写真がいっぱい!楽しみですね~!中に入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。ピンク色の内装で広々していてかわいいお店です。

    こちらのお店ではハリネズミと触れ合いながら過ごせるそうなのですが

    1時間パックから、ハリネズミにおやつをあげられるプラン、平日限定フリータイム等があるようです。

    キッズ料金設定もあるので、小さいお子さんと一緒に触れ合いに来ても良さそうですね。

    ハリネズミスタッフは12匹いるそうなのですが、今日のご出勤はこちらのメンバー。

    お目当てハリネズミと、ソファでくつろぎながら遊んだり

    間仕切りされた床スペースでたわむれる事も出来るそうです。

    フォトブースも用意されているので、ここでハリネズミの写真を撮りまくってもいいみたい。

    おや!?おやおや!?

    キャワイイーーー( *´艸`)

    癒しですね~。ハリネズミを生で拝見するのは初めてですけど、一瞬で心臓撃ち抜かれました~。

    オーナーさんにお話を伺ってみましょうか。

    ーなぜハリネズミカフェを始められたんですか?

    オーナーさん

    「私の家族がハリネズミを飼っているんですけど、とってもかわいくて私がハマってしまったんですよ。みなさんも癒されてほしいなと思って始めました」

    ーみんな寝ているので、どの子にしようか悩んじゃいますね。※ハリネズミは夜行性なので、お昼はみんな寝ています。

    オーナーさん

    「真っ白なこの子、とっても人気なんですよ」(怖がりさんで、毛が逆立ってます)

    顔を見せてほしいのですが、絶対目を開けてくれない(萌え)

    よし!この子と1時間で仲良くなる事を目標に「1時間SET(1ドリンク・ハリネズミおやつ付き)」を体験してみようと思います。※1時間SET(ドリンク、はりねずみのおやつ付)1800円(税込)

    ドリンクはこちらから、好きな物を1本選んで

    好きな場所へレッツゴー

    ハリネズミと遊ぶ前に、注意事項をしっかり確認しておきましょう。生き物と触れ合うので、ルールーはしっかり守りましょうね!

    ケガ防止の皮手袋や、服が汚れないように膝掛けも用意されていますよ。私はハリネズミのおやつ付きコースなので、おやつも置いてありました。

    本日、私のお相手をしてくださる方はこちら!かさぶた君です(お名前が斬新だわ)

    しらすや
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー