• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑭】末広町の自販機に売っていた缶のおだし「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」を買ってきて、だし巻き玉子を作って食べてみた/飲み物としてはもちろん、お料理にもすぐに使える本格おだし♪

    アバター画像うだこ@TNN 2022年01月13日

    さて、買ってきたのはこちら。「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし(130円)」です。

    メーカーは日本コカ・コーラなんですが、なんとキッコーマン監修!

    日本コカ・コーラのHPを見てみると「GO:GOOD」というスープ飲料シリーズの一つみたいで、発売は2020年10月とのこと。新商品ではないんですね~。私は見たことがなかったんですが(気づいていないだけ?)、全国の自動販売機で購入できるようです。※「GO:GOOD」シリーズの紹介サイト/日本コカ・コーラ社HPより引用

    おだしは「鰹・昆布・飛魚(あご)」の合わせだしで、カロリーはなんと2kcal!ダイエットにも良さそうです。

    では、お料理の前に、とりあえず味見してみようと思います。

    あ、おいしい~♪ めっちゃ飛魚(あご)が効いていて、鰹と昆布の旨味もしっかりの本格おだし。コーンスープみたいなしっかり味を想像していたんですが、意外と薄味。飲み物というよりは、おだし(笑)。

    何を作ろうか迷いましたが、今回はシンプルにだし巻き玉子を作ってみたいと思います!

    まずは、たまご3個をまぜまぜ。

    そして「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」を投入~!100ccくらい入れてみました。

    うちには玉子焼き機がありませんので、こちらのミニフライパンで焼いてみたいと思います。

    熱したフライパンに、おだしで溶いたたまごをジュワっと流し入れます。

    巻いて~、たまご入れて~を

    4回ほど繰り返して

    いよいよ最後のひと巻き!これさえきれいにできればなんとなかる(笑)。

    あら、剥がれました…残念(涙)。まあいいでしょう(笑)。

    できました~!

    う~ん、見た目は30点かな(笑)。

    切って

    盛り付けて、出来上がりです♪

    ホワホワでおいしそう♪

    いただいてみましたよ。

    味うすっっ(汗)!

    お料理前におだしを味見した時点で、薄いとは思ったんですが、塩かしょうゆを足すべきでした…。まあ、でもおだしはジュワっと!おいしいです(笑)!

    だいぶ薄味なので(笑)、大根おろしとしょうゆを付けて食べると、ちょうど良いお味になりそうです。

    ということで、初めて自販機のおだしでお料理してみましたが、そのまま使えるので超カンタンでした!もちろんドリンクとしても飲めますし、185g入りでお味噌汁や1人前のお料理などにも良さそうなので、気になる方は利用してみられてはいかがでしょうか。

    情報提供くださいましたこあらさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー