TNN豊中報道。2

「これは気付かんわ(汗)」/豊中駅東側に121台分の自転車駐輪場ができたみたいなので探してみたら"探検気分"が味わえた

徳ちゃん@TNN 2022年01月06日

こんにちは。徳ちゃん@TNNです。先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

豊中駅東(本町1丁目)にちょっとわかりにくいですが、超便利で、良心的なお値段の駐輪場が出来てますよ!

 

ミスタードーナツのビルの駐車場北側の路地の様な場所にあります。国道沿いの(株)エイブルとPIZZERIA DA NINOさんの間の閉店したパチンコ屋さんからも裏道で繋がっていて、どちらからも入れるみたいです。

 

台数も多く置けて、駅の東側には駐輪場が少ないですから、大変助かります!👀

少し探検気分になるかもです!(笑)宜しくお願いします!

BYはなうた♪さん

豊中駅の東側に駐輪場が出来たんですね(知らんかった)。それにしても「探検気分」って、どんな駐輪場なんでしょうか(汗)。

さっそく豊中駅にやってきましたよ。

地図ではこちらです。

まずは176号線沿いに歩いてみますか。

「エイブル」と「PIZZERIA DA NINO」の間ってことは、ここか。

あー、ここ昔パチンコ屋さんがあったところ・・・

なるほど、ここが駐輪場になってるんですね。

今まで気が付かなかったけど"探検気分"ってほどじゃ・・・

ん??Aエリア??

近くの掲示板に貼られたマップを見てみると

「Aエリア」以外に「B」と「C」もあるの!??

そしたら突き当りまで行って

まずは右の「Cエリア」に行ってみましょうか。

こんな細い道の先に

めっちゃ駐輪スペース並んでるー!

そうか、建物と建物の間なのね。

そのまま奥へ進んでみると

あら、どこかで見た景色・・・。

「豊中銀座商店街」と「豊中駅前一番街」の分岐点や!ここに出るのか!

地図で見るとここです。

「この辺りは日常的に通ってるのに、なんで今まで気が付かなかったんだろ・・・」と思って後ろを振り返ったら

これは気付かんわ(汗)。

「Cエリア」をそのまま戻って

最初のT字路を過ぎ

今度は「Bエリア」へ。

こちらもけっこう駐輪スペースが設置されてますね。

この通路の先ってどこにつながってるんかな・・・

あー「ホテルアイボリー」と

「ダイエー」のある通りだわ!

長年豊中駅周辺を歩いてきたつもりでしたが「B」と「C」エリアの通路は初めて歩いたかも(汗)。※地図に重ねるとこんな感じ

いやー、読者さんのおっしゃるとおり"探検気分"を味わうことが出来ましたよ(しかもこんなご近所で)。

計121台分の駐輪スペースは、8時間以内100円で利用できるようです。

「駅の東側に駐輪スペースが少なくて困ってた」という人は、利用してみてください。

はなうた♪さん、面白い情報提供ありがとうございました!

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

しらすや
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー