TNN豊中報道。2

上野東にある「上野小学校」北門でやってるイルミネーション「UENO FANTASIA(上野ファンタジア)」見てきた/豊南小学校の「夢ナリエ豊南」や第九中学校の「防犯イルミネーション」と合わせてどうぞ

徳ちゃん@TNN 2021年12月23日

上野東にある「上野小学校」北門でイルミネーションをやっていました。

地図ではこちら、青池の南側です。

入口付近の案内板によると、12月26日(日)までの17時半~20時の間やってるみたい(一般の人も観覧できます)。

それでは順路通り進んでみましょう。

入口ではイルミネーションのタイトル「UENO FANTASIA」が明るく輝いています。

それにしても、細かく電球が配置されていますね。

あとでスタッフさん(PTAのみなさん)にお伺いしたんですが、電飾の購入から設置まで上野小PTAのみなさんが担われたんだそう。

いやーこのトンネル、めっちゃキレイです✧✧✧

昇降口近くまで登り切ると、インターナショナルなキャラクターも。※上野小のキャラなんでしょうかね

子どもたちも、親御さんたちとイルミネーションを楽しんでましたよ。

「UENO FANTASIA」は今回が初開催、「コロナで子どもたちが喜ぶようなイベントをしてあげることができなかった」という想いから企画されたものだそうですが

イルミネーションを観覧に来た子どもたち、保護者のみなさんの評判は上々だそう。

もしかしたら毎年恒例の行事になっていくのかもしれませんね。

26日(日)までやってるので「見てみたいなぁ」という人はぜひ足を運んでみてください。

上野小PTAのみなさん、警備員のみなさん、ありがとうございました!

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

 

さて、豊中市内の「小中学校でやってるイルミネーション」と言えば、TNNでは何度か話題にしている豊南町西にある豊南小学校の「夢ナリエ豊南」と

新千里南町にある第九中学校の「防犯イルミネーション」がありますよね。

今回はそちらのようすも見てきたので、みなさんとシェアしたいと思います。

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー