TNN豊中報道。2

ダスキンが展開するとんかつ専門店「かつアンドかつ」で初の大阪産(もん)コラボ商品「季節の花かごランチ」が販売開始したんだって/大阪産(もん)ってこんなに美味しいんや(驚)ちょっとずつ色んな種類をいただける欲張り期間限定ランチ食べてきた

ぐり子@TNN 2021年12月23日

みなさんこんにちは!ぐり子@TNNです。

「行きつけのお店」と聞いて、みなさんはどのお店を思い浮かべられますか?私の行きつけはこちらですね。

「かつアンドかつ ニノ切公園店」

地図ではこちら

国道2号線沿い、ニノ切池公園のすぐ近くにあります。

私、こちらのお店のヘビーユーザーなんですよ!(揚げ物好きなので)

しかし「ダスキン」の子会社が運営するとんかつ屋さんとは全く存じませんで(ほんとゴメンナサイ)

ただ、自分で揚げるのがアホらしく感じるほど美味しい!・・・という理由で長年通っておりますよ(照)

箸で切れるほど柔らかい豚肉と、サクサク軽い食感の衣が絶妙なトンカツは何度食べても飽きない美味しさで※こちら、私がいつも注文する定番メニューです。

季節限定メニューが出ると必ず来てしまうんですよね~。

ダスキンのフードグループであるドーナツ専門店「ミスタードーナツ」や※ミスタードーナツ豊中駅前ショップ

パン屋さん「ベーカリーファクトリー」※Bakery factory 豊中緑丘店

そして、とんかつ専門店「かつアンドかつ」と、多岐に渡ったお店を展開されているので※かつアンドかつニノ切公園店

さぞかしフード系の商品開発に力を入れられていると思われます!!

さて、今回お邪魔したのは新メニューを販売されると聞いたからなんですよ(案件/CMじゃないですので、そこはお間違いなく)。

「かつアンドかつ」初の大阪産(もん)コラボ商品なんですって!

「大阪産(もん)」って、どこかで聞いたと思ったら、以前「ベーカリーファクトリー」でご紹介させてもらった「大阪ハニークロワッサン」も確かそうでしたよね。

「大阪産(もん)」って、大阪府域で栽培・生産される物や、それらの加工品のことを言うそうなのですが、大阪産物をもっと広く普及推進する事を目的とされているそうなんですよ。

「かつアンドかつ」では初の大阪産(もん)コラボ商品という事で、商品開発部門のみなさん総動員で食材選びとメニュー選定に力を注がれたんですって!めっちゃ美味しそうじゃないですか!!

それでは、新商品をいただきにお店の中へ入ってみましょう。

店内はこんな感じ。「和」を感じさせる落ち着いた空間で

感染対策からお席の間隔も随分ゆったりと配置されています。

ファミリー向けという印象が強いお店ではありますが、カウンター席もゆったりと用意されているので、気軽に一人でお食事しに来ても良さそうですね!

ひとくちに「とんかつ」と言っても、メニューはたくさんあり

定番のロースかつ膳や、ヒレかつ膳

女性に人気の高いミルフィーユかつの入ったレディース御膳

季節商品の牡蠣フライ膳

たまに無性に食べたくなるカツカレー膳

子どもも美味しくいただける、おこさまランチなど

魅力的なトンカツが勢ぞろいなんですよ。

どれも美味しそうで目移りしちゃいますが、いやいや・・・今日は新商品をいただきに来たんだった(汗)

という事で、注文した「季節の花かごランチ 大阪産(もん)」がやってきましたよ!!

FLAT7 TOYONAKA
 

一覧を見る

FLAT7 TOYONAKA
FUKUCHAN

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー